« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

じゅん2号

狩人・・・じゃなくて、じゅんです。

今日も娯楽としてジムを利用しました。

そこで、めちゃめちゃ私を見てくるおばちゃんがいます。

鏡越しに見てくるおばちゃんがいます。

今日はいつもより長く見られました。

そしてついに!おばちゃんに声をかけられ、「ひろこちゃん?」って。

もう一回言う。

「ひろこちゃん?」やって。

・・・・否定。

おばちゃんは喋り続けた。

「ジムのプールで一緒になった女の子でな、カナダに留学してやった子やねん!おばちゃん水が大嫌いでな、顔もよぅつけられんくてな、そのひろこちゃんに息継ぎ教えてもろてん!ほんでな、いつかお礼言おう思ててんけど、ひろこちゃんの顔忘れてしもてん。ぽっちゃりした丸顔やったんは覚えてんねんけどな・・・・・・・・・・・・・」

って、おい!!

今日はこんな一日でした。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハマッちゃった。

さっき、お風呂にて湯船につかりながら雑誌を読んでいました。

すると、脱衣所でなにやらガサゴソ音がしました。

ゆんはたまに、おかーさんと一緒にお風呂に入るときもあるので、

おかーさんが入ってくるのだろうと思っていました。

すると、ドアが開いた瞬間見慣れないモノが目に飛び込んできました。

弟(17)でした。

ゆんもびっくりしましたが、弟のほうが5倍くらいびっくりして飛び上がっていました。

どうやら、物音がしなかったので誰も入っていないと思ったらしいのです。

弟はトランクスを穿きなおしていました。

ゆんの至福のひとときを邪魔されました (○`ε´○)プンプン!!

お風呂といえば、最近ハマッている物があります。

060226_2310 コレ。

アロマオイル~♪

ヒノキの香り(ω-`*)。・:*:・ポワァン

これを10滴ほど湯船に垂らします。

そして目をつぶれば・・・

そこは日本風呂!

イッツァミラクル★☆

いいにほいー。

お部屋で放香器で焚くのも(≧ω≦)b OK!!

ヒノキええわー。

これぞ日本って感じだわー。

温泉行きたいわー。

露天風呂行きたいわー。

これからもいろいろな香りに挑戦します。

ハマッている物といえばねー。

060226_2309 コレ。

苺大福。

梅華堂って超地元の超小さなお店の苺大福なんだけども、

ゆんは苺大福はここのしか認めないってくらい(何様!?)

好きなんです。

写真撮るのヘタクソやから映りがよくないけども、実物はもっとおいしそうなんですよ~。

おばーちゃんからはバースデーケーキのかわりにバースデー大福を毎年もらいます。

10個くれるので、家族でわけわけします。

父1、母2、弟2、ゆん5、ってな具合で。

日持ちしないのでその日のうちに食べてしまいます。

確実に太ります。

今日も不意におばーちゃんが大福5個もくれたので食べてしまいました。

んま~い♡♡

しあわせ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

こういう風に人は太っていくのです。

じゅん、気をつけて~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ばっちりメイクは週一回。

じゅんです。

免許の更新に行ってきました。

あれ、嫌やね。

順番待ち長いし、時間かかるし、雨やし、寒いし、気合入れてメイクしていったのにオッチャン・・何も言わんと写真撮るねんもん(-"-)

今日のために昨日はいつも以上にたっぷり睡眠で起床は夕方・・笑

会社でもスッピン同様で行く私がお出かけ用に変身したのにこのザマ・・。

私、ひねくれます・・・。

どうせ、気合入れていってもゆんには“ドラム缶”(体系)で片付けられそうやし(まだ気にしてます。(+_+))

会社に気合入れて行ってもネタにされるだけやし。。。

ムチばっかりじゃなく誰か私にアメもくれぃぃぃ!!うぉぉぉぉぉー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものさし。

気が向いたので報告します。というより、単にヒマっ子なじゅんです(・^3^・)

昨日、仕事でヒルトンホテルに行ってました。何のパティーかよく知らないんですが受付を頼まれたんです。さすがヒルトン!!事前説明で出されたケーキがうめぇのなんのって(+_+)それはさておき、私でもわかるお偉いさん方がたくさんいらっしゃいました。

もうビジネスマンばかり。。。出来る男の代表!!みたいな人ばかり。サラリーマンって大変なんだとつくづく思いました。顔見知りがいれば駆け寄っていき挨拶や名刺交換。最後は深々とお辞儀をして終了。この繰り返し。

顔を売ってなんぼ!!です。

そんな光景ばかり見てるもんだから飽きてきます。私は男性の身なり(スーツの着こなし方)なんかを見てしまうようになりました。完全に三十路のOL化してます。笑

スーツのブランドとか、良い着こなしがどんなもんかは分かるわけもないんですが、意識して見ていると面白い。スーツに革靴じゃない(*□*)!!あげくの果てにはピアス?!似つかわしくありませんでした・・。

てか本題はこんなことではないんです。

ヒルトンの帰りに先輩とご飯を食べて帰ることになり、話題はやはり会社のこと。

私は営業のフロアにいます。私の所属する部署はいわゆる営業のサポート部です。

私は会社に入っていろんな人と関わって一番に思ったことが

「人を使える人間・使えない人間、出来る人・出来ない人」に分けられることです。

先輩にその話をして結論から言うとそれはその人の“ものさし”で言っていることであり自分のやり方に賛同して手伝ってくれる人には「使える・出来る人間」になるし、これはこーなんじゃないかとやり方をわかってくれない人には「使えない・出来ない人間」になる。

自分の求めてることをしない人には「使えない・出来ない人間」になる。仕事でそれを言われる場合もあれば個性(キャラ)でそれを言われる場合もある。

営業は花形の部署であり、活発な人が適していると言われている。そんな部署にも物静かな大人しい人はいる。その人は毎朝一番に出社して遅くまで残業するコツコツタイプな人なのである。それを分かっているのかいないのか、声が小さい・大人しすぎるということで評判がよろしくない。個人的な感情も含まれているが私はその人がキライじゃないので不憫でしかたがない。

会社ってこんなとこなんや・・。って思うことがたくさんあります。

またおいおい書き込んでいきたいと思います。

こんなこと書いてしまったけど、ゆんを含め就職活動真っ只中の人、がんばれ(^_-)-☆笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面接と観覧車とプリクラ

ゆんです。

昨日は午前からブライダル会社の面接に行ってきました。

同じ高校の友達「つか」と偶然同じ時間に予約していたので一緒に行く事に。

つかは緊張しっぱなし。

よく喋るつかだが、いつもの3倍くらい喋っていた。

鶴橋から環状線で大阪まで行く電車で、ミラクル発生。

つかがトイレもれると言い出した。

緊張からきているらしい。

まぁ、20分ぐらい我慢できるだろうとゆんは考えていた。

・・・甘かった。

なんとつかは、しんぼーたまらんといった感じで、大阪駅のふたつ手前の駅で降りたのだ。

そしてダッシュで階段を降りて行った。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

ゆんはホームで待っていた。

つかがダッシュで戻ってきた。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

ギリギリ次の電車に乗ることが出来た。

あんなに全力疾走している人は久しぶりに見た。

開始時刻ギリギリに到着。

グループ面接とのこと。

名前を呼ばれた順に整列。

第二のミラクル発生。

つかとゆんが隣同士だった。

Σ(・ω・ノ)ノ!まさかだよまさか。

友達と一緒に面接受けるとは・・・

つかは面接でも緊張しまくり。

ゆんも緊張してたけど、つか見てたらおもしろくなってきた。

しょっぱなの質問は「自分の短所はなんですか?」

いきなり短所ですかぁ・・・

ゆん「人任せなところです!」

何言ってんだーードス(=゚д゚)ニい)'д`)グハァ

そんな事言ってどうする。

フォローしつつもシドロモドロ。

面接中に泣き出す人もいたり、そんなこんなで面接終了。

合格者だけメールが来るそう。

また落ちるのやだなー・・・もぅ・・・(´Д`) =3 ハゥー

でもゆん以上につかが落ち込んでいたので必死に励ます。

やけくそつかはいつもの5倍以上喋りまくる。

そんなノリでHEPの観覧車に乗ることに。

高み目指そうぜ!!みたいな。

なにげにあの観覧車乗るの初めてなんだー。

つかは歴代彼氏全員と乗っているらしい。

Photo_5 予想以上に見渡せたよ♬

明石海峡とかー、大阪城とかー、通天閣とかー。

そしたら前に乗ってたカップルが頂上で・・・

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

ウゼーウゼーウゼー。

ペッペッペッペ!(" ̄д ̄)けっ!

ってなハプニングもありつつプリクラ撮ったよ♡

Photo_6 半年ぶりだわ。

今のプリクラすごいねー。

画面動くよ!カーテン自動だよ!美化200%だよ!

プリクラ楽しいね♡

その後も、中の島と中の島南方と間違って乗車したり、濃く長い一日があったのですが割愛させていただきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

偶然・・・!!

最初に言っておきます。

ミステリアスを売りにしたかったんですけど、ゆんにもいろいろバラされてきてるし、今回のネタにミステリアスを持ち込むのに限界があるじゅんです。

私はいわゆるオフィスレディーってやつです。今、ある意味流行っているゼネコン会社に勤めております。

そこで今回の本題なんですが、私、、、ランチタイムは必ずと言っていいほど社食です。私が満腹感たっぷりでフロアに戻ろうとすると、メニューをなかなか決めずに迷ってる人がいる。いつもならなんともない風景。そこで私の頭の中で巻き戻し装置始動!!中学の同級生(メンズ)じゃありませんこと?テンション上がってもて喋ったことないのに思わず声をかけてしまったさ(>_<)私がベラベラ喋って彼が喋った一言は私の「こんなとこで何してるん?!?!しかも、うちの社員証首からぶらさげてるやん!!」の問いに「バイト」と言う一言。・・・チ~ン。

あん時はテンション上がったまんまやったから何も思わんかったけど、いざ思い出してみると彼は声をあまり発していなかった・・。将来、設計に関わる仕事をしたいと思われる。

そう言えば彼、かしこかったかも。

なんか同級生が同じ場所で一緒に働くって嬉しいな(*^_^*

だから私はゆんにうちの会社を受けてみれば?と私の都合で勧めているのです。笑

今日はこれ以外にもたくさん出来事があったんですが明日、気が向けば報告します(^_-)-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金!金!禁!

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

ゆんです。

今日は6時に起きました。

フィギアがやっていました。

スルツカヤしか見れませんでした。

アメリカのオーウェン?コーエン?選手可愛いねぇ(*´ェ`*)

そして、荒川選手金メダル獲ったねぇ♡

やっとやっと日本初メダルだよ。

荒川選手これから稼ぎどきだわー。

生で演技みたかったわー。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

じゅんの「ふと・・・」を見てゆんも共感しました。

電車の中ってヒマなんです。

音楽聴いてるか、本読んでるか、寝てるか。

でも立ってるときは、外の景色見るのがスキ。

なんてことない景色なんやけど、見ながらいろんなこと考えてる。

主に、妄想。(←ヘンタイ)

ちなみに昨日は、ボーダフォンの岡田くんの広告が貼ってあったので、

岡田君とデートしていました。

アカン、イタイ子になってる。=( ̄□ ̄;)⇒

ってことで、ゆんもじゅん風に書いてみよ♬

サルみたいな顔がスキ。

お菓子買ってきてくれるところがスキ。

自分の事より、あたしのこと考えてくれるところがスキ・・・。

時間にルーズなところがキライ。

大事な事をなかなか言わないところがキライ。

じゅんに告白したところがキライ。

・・・そうなんですよー。

元彼と高校が同じだったじゅんは高校生の頃告白されていたのです。

もう、知ったときはびっくりしたわ(笑)

ちょっと泣いたわ(笑)

でも高校生のころやったし、まいっかーってなったけれども(゚д゚)(。_。)ウン!

それよりねー、じゅんの元カレは今年ジュノンボーイ候補にもなったイケメンなのです。

細いけど、背高いし、男前なんだよー。

でもねー。

ゆんは知っている・・・

ジュノンをこっそり買ったじゅんのことを( ´艸`)ムププ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

失礼。

↓はじゅんです。

名乗り忘れ(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと・・・。

電車で好きやった人のことを思い出した。

たまにする意味不明な行動するとこがスキ

タバコ嫌いな私やけど、くわえてるとこがスキ

45℃くらいの横顔がスキ

含み笑い顔がスキ

ちゃんと名前で呼んでくれるとこがスキ

・・・・・。

本当のことを言ってくれないとこがキライ

ギャンブルをするとこがキライ

お金と約束に疎いとこがキライ

一回寝たら起きないとこがキライ

・・・・全部、思い出になってるはず。

電車って座れへんかったらいろんなことを考えてしまう場である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我輩はぐうたらである。

じゅんです。

私はジムに通っています。最近、活用の仕方を変えました。

おっ、お風呂・・最高っす。
二時間くらいジムをじゃなくてお風呂を満喫しております。
入念に体を洗ったり、サウナに入ったり、マッサージしたり・・
優雅なヒトトキ☆★☆ミ

そして帰路へ。

なんか、久しく運動してないなぁ(。-_-。)

ってか今週末に健康診断があるんです。
体重測定があるんです。
私の未知なる体重が記録に残っちゃうんです!!

今日も午後の4時頃から焼肉が頭から離れなかったんです。
ひもじくて仕方がなかったんです。
友達を誘うも断られ、(数も打てばあたりません)仕方がなくジムと言う名のお風呂へ。

ダイエットなんて・・私には、悪あがきです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の出来事。

今日は会社説明会で神戸まで行ってきました。

毎回神戸行くときはのんと会っていろいろ案内してもらうのデス。

今回は「おひとりさまパスタへ行こうの会

カウンター席オンリーのオシャレでリーズナブルなお店でした♡

ゆんが頼んだのはコレ。

060221_1116

ベーコンとブロッコリーと若鶏のクリームソース。

んま~~~~いヽ(  ´  ∇  `  )ノ

若鶏にも味付けがきちんとしてあっておまけにパンも付いてくるの~ん♬

バターは月変わりで今月はリンゴバター。

おかわり3回もできちゃうの~ん♬

しっかりおかわりしました。

おまけにマンゴープリンまで頼みました。

ほんと、おいしい。

これから神戸に来るときはちょくちょく利用させてもらおう。

次回は「元町中華街食べ歩きの会

さらに「肩こり御用達マッサージの会

そして「旧居留地ブラブラの会

を計画中。

食事後、のんは彼氏に会いに京都へ。

ゆんは人事部に会いにポートライナーへ。

国際展示場に行くハズが、国際会議場へ。

駅からまったく逆方向へ歩いてた。バカ。

説明会も無事終わり、三宮で家族のお土産にパンを買う。

阪急あたりでゆんの大好物の本屋さんとパン屋さんが一緒になっているお店を発見!

これは行くっきゃないってことで、まずは本屋さん♡

広くはないけど、話題のほんがずら~り。

お尻美人の本と迷ったけど、就活生としてコレ購入。

405402947701話し方のマナーとコツ

こんなハウツー本がなんだか気になります。

アナウンサーは「こんにちは」の「は」を笑顔で目を見て語尾は弱めに、だそうです。

実践していきたいと思いマス。

もう一冊は、

Photo_3

コレ。奥田英朗さんの「ガール

30代OLの共感できるお話。

「空中ブランコ」や「インザプール」の著者です。

ダイスキな作家さん。

これから読み進めていきたいと思いマス。

あと、気になったのがコレ。

Photo_4

重松清さんの「その日の前に

感動系の本です。

欲しかったけど、お財布が風邪引きそうなので今日のところはあきらめ(ρ_;)・・・

お給料入ったら買うどーーーー!

「ダ・ヴィンチ」で読みたい本を物色しつつ、じゅんが読みたがっていた叶恭子の「3P」を読みつつ、

あっとゆー間に小一時間。

持病の肩コーリンになってきたので、パン屋さんへ。

4コ分買って帰ったら、おかーさんが包丁で4等分に切り出した・・・

ゆん「1人一個のつもりやってんけど・・・」

母「だって、全部食べたいやん♪」

と言って、いそいそとお茶まで用意していた。

仲良く四人でわけわけして食べました。

んま~~~~いヽ(  ´  ∇  `  )ノ

阪急の入り口あたりにあるパン屋さんです。

お近くの方はゼヒ♡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日もじゅんが家にいます。

家へやってきてブログ書いて、食料を漁って、帰っていきます。

5人目の家族みたいになっています。

社会人のくせに大人気ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (27)

ねぇさん事件です。

こんばんは、ゆんです。

悲しい事件がありました。

手袋を落としてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

お気に入りの手袋やったのに・・・

革でフワフワのファーついてたのに・・・

バーゲンで3000円のお買い得品やったのに・・・

ゆきゃりとオソロで買ったのに・・・

そう、あれはmno宅でたこ焼きパーティーをした帰りのこと。

寝ててあやうく乗り過ごしかけて、あわてて降りたんですよ。

そして、帰路につこうとしてたんですよ。

そして気付いたんですよ。

鞄の上に乗っけてた手袋がないことを。

あわてて引き返しましたよ。

駅員さんにも尋ねましたよ。

でも、なかった・・・

見つかったら連絡するって言ってくれたけど、いまだ連絡こず。

気に入ってたのにぃ。

まだ3回ぐらいしかはめてないのにぃ。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

手袋・・・ゆんのテブクロ・・・逆から読むとロクブテ・・・

小学生の頃よく言ってたよね。

mno宅にもピアスやら目薬を忘れてきたし自分のマヌケさを改めて感じました。
 
もぅ手袋なんか買ってやんない!

来年のバーゲンまで素手で過ごしてやる_| ̄|○

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新メンバー加入!

こんばんわ。ゆんです。

今日から新メンバーが加わりました。

名前はじゅん

050723_0904

これから共にこのブログを発展・向上させるためにがんばっていきたいと思いマス。

軽くじゅんの紹介を、と言いたいところですが、本人いわく、謎の人物希望ということなので、

あえて紹介は伏せたいと思います。

でも、これから度々出てくるキャラなので自然と素性はバレルと思われます。ハイ。

というか、過去にもブログの中や、コメントで見たこともあるかもしれません。

名前の語尾を変えてコメントしていくアイツです。

今日、家に遊びに来て、話の流れで一緒にブログをすることになってしまいました。

まさか、本当に一緒にすることになるとは・・・(w_-; ウゥ・・

今までのタイトル、「ゆんの苺一会」から

「ペ・ユンジュンの苺一会」という色気もクソもないタイトルへと変わってしまいました。

タイトルが変わっても、今までどうりな感じで書いていきたいと思っているので

ひとつ、どうぞよm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペ・ゆんじゅんです。

これからゆんと共にこのブログをはじめていきたいと思います。じゅんです。さっそくですが今日の出来事はというと月曜日と言う事もあり風呂を満喫してきました。癒しの空間です。終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ESの書き方

ミクシィのほうで、エントリーシートの書き方のリクエストがあったので、記事にしたいと思います。

ただ、ゆんの書き方を紹介するだけで、他にもいろんな書きがあるので、あくまで参考程度にしてくだされ。

まず、ESは、文章や、白紙に自己PRとか、いろいろあるのですが、

共通して一番大切なことが、

結論から先に書く。

例えば、「私の魅力は行動力です。なぜなら~」

って感じで。

まず、一番伝えたい事を最初に書く。

ネタにできることは、学業・アルバイト・部活、サークル・資格・留学・その他いろいろあります。

しかし、通用しないもの。

それは、恋愛ネタ。

ただのノロケになっちゃいます。

いくらすごいストーリーでも人事の方からすればただのノロケ。

あまり通用するとはいえません。

この前集団面接したときに、隣の子が彼氏の話をしていましたが・・・

そして、自由に書くESの場合。

まず、文章だけで終わらない。

必ずイラストや写真を貼ること。

その場合、写真は基本1人。

それ以外のときは、明らかに自分が真ん中に写っていたり、主人公に見える写真を用いること。

貼る位置は、用紙の右上がベスト。

二枚貼る場合は、左下。

左上はあまり適切だとはいえません。

自由表現のESのときも、

必ず結論から先に書くようにしましょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな感じかな。

っていうか、ES落ちているゆんの意見なんかでいいのかしら(○'ω'○)

あくまで、ゆんの書き方なので!

落ちたやんけ~(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!

って言われてもゆんは責任取れましぇん。

あしからず。

分からないところがあれば、また聞いてね。

よければ、過去記事に面接のときのポイントもあるので、

参考にしてくらはい|x・`)チラッ

♡過去記事♡

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ましゃかの神戸空港

昨日は就職活動において、初面接行ってきやした。

二日連続神戸です。

交通費がイタイです。

面接だけのために行くのはシャクなので、パン屋さんでお茶しました。

初1人お茶☆

夢がかなったよぉ(*´∇`*)

面接前だというのにパンふたつとコーヒーを食す。

お腹いっぱいになってスーツのスカートはちきれそう。

志望動機とか、学生時代に一番頑張った事とかまぁーーったく考えていませんでした。

しょっぱな面接だし、当たって砕けろ精神で行こうと思っていました。

受かるなんて思っちゃいねぇ。

ぶっちゃけ、面接の場でゆん自身がどんな気持ちになるか、見てみたかったのです。

緊張すんのかなー?

ガチンゴチンなんかなー?

それとも鉄の心臓かもー?

みたいな。

結局3人対1人のグループ面接でした。

偶然一緒に受けた子とも面接前に談笑してたこともあり、

それほど緊張しなかったわぁv(*`・c_,・´*)v

そしてそして、驚いたことが!!

女の子✿と男の子♣と喋っててんけど、

✿のほうがゆんの大学の友達と同じ高校やった!

ゆんの友達のこと知ってた!

あんれまーヽ(*'0'*)ツ

それだけなら、よくあるハナシ。

もう1人の♣とは

ゆん「どこから来たん?」

♣「奈良やで。」

ゆん「あ~一緒一緒~。」

♣「どこの駅?」

ゆん「高田~。」

♣「オレ八木!」

ゆん「マジで!?イッコ違いやん!高校はドコ?」

♣「桜井。」

ゆん「マジで!?一緒やん!」

スゴーイ!!みたいな。

同じ奈良出身で、最寄り駅近くて、同じ高校だったカレ。

イッコ年上だったけれど、こんな偶然ってあるもんだね~。

♣とは面接は一緒じゃなかったけど、✿とは一緒でした。

帰り道一緒に帰っててて、間違って反対方向のホームに乗ってしまい、

着いたところは・・・

なんと神戸空港!!!

しかもオープン初日!!

これは見るっきゃない、ってことで電車を降りる二人。

空港にリクルートスーツというミスマッチ。

ニュースではすんごい人の様子が放送されていたので、

あまりの閑散さにアレレ????r(・x・。)???

とりあえず写メ撮る。

060216_182501_1

コレ。

駐車場。

フツー。

060216_1830

コレ。

滑走路。

飛行機はナシ。

060216_1825

コレ。

はばたん♡

しかし、✿いわく神戸空港のキャラではないらしい。

こんなかんじで空港(のホーム)を堪能た二人は岐路に着きましたとさ。

面接に行ったはずなのに、パン食べたり、空港行ったり何しとんねんってカンジやったけど、

めったに行かないところやからこそ、楽しまんなねぇε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э

就活ばっかじゃ気分滅入っちゃうし、トコロドコロ気ぬかんと。

でもでも、やっぱり結果が気になっちゃうゆんです。

毎日メールチェックしちゃってまふ......┌┤´д`├┐ヵタヵタ..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おとーさんへ。

最近あったか~な日が続きますねぇ(●・ェ・●)

ずっと暖かくなったままならいいのになぁ♪

こんばんはゆんです。

今日はゆんパパについて書こうかとおもいます。

興味があればごらん下され。

ゆんパパはお店を経営していて、中華料理人です。

毎日鍋を振って、餃子を巻いています。

そんなパパが今日仕事に行きしなにゆんにあるものをくれました。

060215_2009

コレ。

観葉植物です。

よくみると、ゾウさんの形!

しかもハート型の飾り!!

そして器のかわいいこと!!!

全てがゆん好みで、一目見て気に入りました。

もともと植物が好きで(でもすぐ枯らす)早速部屋に飾りました。

そういえば、おとーさんがプレゼントしてくれたのってコレが始めてかも。

ゆんは何もない日に突然プレゼントされるのがスキなんです。

まったく予想してないから嬉しさが何倍にもなります。

昔の彼氏が、ゆんが何気ないときに観葉植物が好きって言ってたのを覚えててくれて、

誕生日でもなんでもない日に突然プレゼントしてくれたことがありました。

あたしが言ってた言葉を覚えててくれたことがすっごく嬉しかったのを今でも覚えています。

まぁ、そんなことは置いといて。

おとーさんのお話ね。

おとーさんは、テレビで衝撃映像を見ると、体がビクって動きます。

マリオカートをすると体が車の動きに合わせて動くタイプのようです。

お母さんとはラボラボです。

一緒に店をしているので、一年365日一緒です。

店でも家でも一緒です。

お風呂に入るのも一緒です。

おかーさんは私に対してヤキモチをやきます。

私がおとーさんと二人でバイクで図書館へ出かけると、拗ねます。

おとーさんは、おかーさんの誕生日には花を贈ります。

お出かけして、帰ってくると家の前に門松ぐらいの大きな花かごが置いてあります。

おとーさんが花屋さんに配達してもらうようにコッソリ手配していたらしいのです。

でも、おとーさんは知らないフリをしています。

照れ屋なのです。

私の誕生日には手のひらに乗るくらいの小さな花でした。

そんな幸せそうに見える二人ですが、

ここまでの道のりは決して平坦なものではありませんでした

私が小学生の頃くらいから家庭がおかしくなっていきました。

中学生の頃がピークでした。

私は、おとーさんなんかいなくなればいいと思っていました。

本気で離婚してほしいと思っていました。

一番つらいのはおかーさんなのに、おかーさんは離婚しませんでした。

わたしは誰にも家庭のことを言えませんでした。

家族全員がいっぱいいっぱいでした。

そんな状態が高校1年ぐらいまで続きました。

それから徐々に修復していきました。

最初はおとーさんを信用できなかったけれど、

だんだんとおとーさんと普通に話すようになりました。

だんだんとおとーさんが好きになっていきました。

リビングにいる時間が増えました。

毎年家族旅行をするようになりました。

今ではかけがえのない大切な家族だと思うようになりました。

おとーさんは、あまりおしゃべりなほうではなく無口だけれど、ときどきかますマジボケが
本気でおもしろいです。

毎日毎日朝から晩まで休憩なしで立ちっぱなしで仕事をしていても、愚痴一つ言わず、一生懸命
働いてくれます。

店がダイスキで休みの日まで店に行って、タイルを張りなおしたり、ガスの調節をしたりしています。

手先が器用で、水道管を取り付けたり、エアコンを直したりたいていのものは修理できます。

たまに、私のパンクした自転車を治そうとしてチューブを引っ張り出して元に戻せなくなります。

背中にはサロンパスを張って、バンテリンを塗りたくっているので、そうとう体はツライはずなのに、

しんどいという言葉を聞いたことがありません。

私は、そんなおとーさんを尊敬しています。

一生好きです。

これからも、ずっとずっと元気でいてください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これ、オヨメにいくときに読もうかな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご祈祷

おはようごじゃります。

昨日は北野天満宮に行ってきました。

就職活動の成功を祈ってご祈祷をしてもらいました。

光源氏みたいな格好の男の人が白いふさふさのホウキみたいなので

ふぁさふぁさと振り回してお祈りしてくださいました。

それが終わると、就活のトモ、ゆきゃりと一緒に北野天満宮を探検。

大学受験のときに買ったお札をお返しし、お礼参り(?)した後、

新たにお守りを購入。

早速就活かばんに着けました~♪

お賽銭箱があると小銭を投げ入れパンパン( ̄人 ̄)

見つけるたびに小銭を投げ入れパンパン( ̄人 ̄)

何個あるんやってぐらいパンパンしました( ̄人 ̄)

どんだけ神頼みするねんってぐらいしました。

イヤイヤ、気の持ちようよね。

でも、ゆんはいつも神頼みするときは、頼みごとのお願いしません。

家内安全とか世界平和のお願いはしますが、

自分のことについてはお願いはしないことに決めています。

頑張るので、見守っていてくださいっていつも心の中で思っています。

しかも、神様というよりかは死んだおじいちゃんとおばあちゃんに(笑)

神社にいるかどうかは謎ですが。

なんかねー、むやみやたらに何でも神様み頼むのはゆんのなかではダメなことなのです。

それは他力本願な気がするから。

結局は自分のことやから。頑張るのは自分やから。

それは自分以外の人には頼めないことやから、いつもゆんは

「がんばるから見ててや!ちっちゃいじーちゃん、ちっちゃいばーちゃん!」←こう呼んでた。

って思っています。

神様に依存しちゃイカン!って考えてしまいます。

まぁ、こんなゆん論はどうでもいーのです。

お参りしたあとは、写メ撮りまくり。

060211_150100メインの境 内。

屋台並んでたー。

カラメル焼きとかレトロな食べ物あったー。

060211_150101 お参りに並ぶ人の図。

今日は建国記念日で祝日だったのですごい人・人・人!

060211_150300 凛々しい表情の牛サン。

強くてかっこいい・・・(*´ェ`*)ポッ

惚れそう。

行きしなのバスはギュウギュウ詰め。

バス停降りたすぐにある「とようけ茶屋」には長蛇の列。

写メを見てもらったらわかるように参拝するためにも長蛇の列。

ここでビックリしたのが、みなさん並んでるんですよ!

参拝するのに!

なんて礼儀正しいんだ、京都の神社は・・・((゚m゚;)

奈良出身の私たちはただただ感心していました。

この中の牛サンを携帯の待ち受けにしています(笑)

だんだん生活が就活に染まってしまっているような気がします。

お参りを終えたあとは、四条へ飲み会。

みんなと就活終わったら何がしたい?という話になり

ゆんは真っ先に髪を染めると答えました。

もう黒髪飽きた!

ほどよい茶髪にしてエクステもつけたい!

イケメン美容師にも会いたい!(笑)

そして旅行したい。世界一周したい。

恋もしたい。

もうすぐバレンタインですな~。

今年も手作りしますよ~

友達と交換するカラ

13、14日と学校へ行くので、この際、会う友達みんなに出血大サービスしたいと思っています。

ちなみに味の保証はありません。

お腹をこわしても責任はとれません。

ではバイトへ行ってきまーす.*・゜(*´∇`*)゚・*:

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨にもマケズ、風にもマケズ

Maruyama_1  早く春がこないかな~*・゚゚・*:.。..。.:*(*′∀`)*・゚゚・*:.。..。.:*・


雑誌みてたら可愛い春服がいっぱい載ってるぅ♪

買い物も行きたいな~

その前に就活おわらせないと!

こんばんは、ゆんです。

ゆんは春になると必ずすることがあります。

それはお花見です。

しかもチャリンコで2時間ぐらいかけて桜を見に行きます。

友達と一緒に、明日香の石舞台まで山越え野を越えの冒険です。

ってかホンマにおととしは山越えてん!

まさか自分がチャリで山越えるとは思わなかったわ。

もうかれこれ3年前からの恒例行事です。

その友達とご飯を食べてるときに、今年も行きたいねというような会話をしていました。

ゆん「今年は山越えないルートで行こうな。」

じゅ「そやなー。」

ゆん「毎年行ってるしさ、今年はなんか違うことしよっか!」

じゅ「例えば?」

ゆん「ん~、バトミントンするとか!」

じゅ「近くででもできるやん。」

ゆん「じゃあ、鬼ごっこ!」

じゅ「イヤ。」

ゆん「ん~、どうしよぅ~。」

じゅ「去年道案内してくれたオジサンに会いにいくとか?」

ゆん「イヤ、覚えてないし!」

しばらく、このようなくだらない会話が続く。

そして、私たちは素晴らしいことを行うことにした。

それは、苗木を植えることだ。

風にもマケズ、雨にもマケナイ強い苗木を明日香に植えよう。

そして毎年桜の季節に見に行こう!

あぁロマンチック・・・(●´ェ`●)ポ

自然愛護派のゆんならではの名案である。

しかし友の冷たい一言が・・

「誰かに引き抜かれるかもね( ̄_っ ̄)

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

・・・そんな言葉にもマケズ、就活にもマケズ、そうゆう人に私はなりたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイーツハーバー

先日、神戸まで選考会へ行ってきました。

しかし選考会といえども、ゆんはなぜかウキウキワクワクしていました。

なぜかというと・・・

ずぅ~っと行ってみたかったスイーツハーバーに行くことになっていたからです。

朝食を抜いて行こうと意気込んでいましたが、

お腹がすいていたため朝食を食して出発☆(←また太るよ・・・ヾ(・ε・。))

選考会は自己PR20秒と(20秒!)

エントリーシートと、(B4サイズでたっぷり書かされた)

筆記試験(これまたB4サイズで裏面まで問題が溢れていた)

でした。

もっと筆記勉強しないと・・・

だれかゆんに数学を教えてくだしゃい・・・(´Д`|||)

そんな選考会なんぞのことはどうでもいいのです!

メインはスイーツハーバーなのだから!!((*´∇`人´∇`*)))

選考会が終わって、「はんなり日記」ののんと待ち合わせをして

神戸出身ののんに案内してもらいました。

のんは雨だというのに三宮から神戸まで歩けるって言い張ってて、

そんなのんをゆんは必死に阻止しました。ふぅ~。

そんなこんなでスイーツハーバー到着☆

スイーツがいっぱーーいあって何を食べようか悩む事1時間(言いすぎ)。

060206_1614

ゆんは苺のカスタードパイとリンゴのカスタードケーキ。

(カスタード大好きみたい)

のんはカシスのアダルティなケーキを頼んでいました。

お、お、おいすぃい。

あっちゅー間に間食。

全然満腹にならないハイエナ二人は新たな餌を求めて歩き回る。

すると、クレープ生地のイタリアっぽい食べ物(名前忘れた・・)があったので食す。

ん~・・・微妙。

のんにやる。

家族のお土産として「yoshiプリン」を購入。

かえって早速食すと・・・んま~~い!!(スピードワゴン風)

滑らかでクリィミィ~な味わいでした。

あっ!食べる事に必死でこれ載せるの忘れてた。

そして画像を載せようと思ったら無理でした。

なんでやろ~?

口頭で説明します。

お菓子でできたお家らしいです。

触ろうとしたらのんに阻止されました。

ヘンゼルとグレーテルになった気分でした。

選考会の楽しみ方がわかりました~。

それは、その土地でおいしいものを食べて帰ることです。

今度は中華街へ行こうと思いマス。

食べ歩きしようと思いマス。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

面接

面接の練習を初めてしました。

手順を説明すると・・・

①ドアをノックする。
 3回でも2回でもいいけれど、基本は3回。
 

②入る。
 閉めるときは両手で。
 閉め終わったら面接官の方を向いて、「失礼いたします。」と言ってお辞儀。
 
③椅子まで移動。
 歩くときはできるだけ前を向く。
 それが難しいなら、2、3歩先を見る。
 背筋をピンと伸ばす。
 お尻の付け根が痛くなるのがきれいに見える歩き方。
 
④椅子の横に立つ。
 右でもいいけど、左がベスト。
 前には絶対立たない。
 なぜなら、緊張のあまり「掛けて下さい」と言われる前に座ってしまう可能性があるから。  

⑤椅子にかける。
 深く腰掛けずに、半分くらいを目安にかける。
 実際は3分の2くらいになる。

⑥受け答え。
 質問されて答えるこきは、文頭に「はい。」という。
 すると、ハキハキしたように聞こえる。

⑦席を立つ。
 面接を終わりますと言われると、素早く立ち、
 「本日はありがとうございました。よろしくお願いいたします。」
 と言って、お辞儀をする。
 
⑧ドアへ向かう。
 面接が終わったからといって、気を抜かない。
 ドアノブを見たら黙って出て行かない。というおまじないをかける。
 ドアの前で面接官に向かって「失礼いたします。」
 と言う。

⑨ドアを開ける。
  背中から出て行く。
 面接官に背中を見せないようにする。
 両手で閉める。

こんな感じ。

実際やってみると・・・

歩くとき手と足が一緒に出る!
冗談じゃなく。
テンパッってたらほんまになるねん_| ̄|○

椅子の横に立ったら足がガクガク震える。
ろくでなしブルースの殴られた太尊の仲間が立つとき足がガクガクなってるみたいに!

お辞儀するとき頭ふるえる。
おばちゃんとかが「どぉ~も~~」って言ってお辞儀するときみたいに。(わかりにくい)
心臓がバクバクしてるの自分でもわかる。

はぁ~心臓に毛が生える薬がほしい・・・(;д;)=3=3=3=3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キューピーちゃん

Jの誕生日に本をプレゼントしました。

タイトルは「やせるぼん」

そう。彼女はダイエット中なのです。

最近ジムにも通い始めたのだそう。

どうやら本気モードみたいです。

そんな彼女にぴったりだと思い、ダイエットをサポートする本を贈りました。

少しでも彼女の樽型体型がビンビール型になればと思い・・・

というのは建前で、

同じくダイエット中のゆんもあわよくば彼女の家で本を読める~というのがホンネ。'`ィ(´∀`∩

(J見てたらどうしよう。)

ゆんの目標は、二つあって一つは開脚する事。

いつも新体操の選手見てかっこいいなぁ~、

床に脚ペタンって着いててかっこいいなぁ~、

って思っててん。

もう一つは腹筋を立てに割る事。

モデルさんとかお腹に縦のライン入ってるの見て、

かっこいいなぁ~、って思っててん。

一つ目の開脚はお風呂上りに毎日脚伸ばしてたらいつのまにか着くようになってた☆

スジがちぎれんばかりに痛いけど・・・

家族に自慢するときは、全然痛くありませんよ~って感じの顔して澄ましてるけど(笑)

腹筋は毎日してます!

最初は10回するのもヒィヒィいってたけど、今じゃ50回できるようになりました。

継続は力なりってことを実感。

そして、縦に割れたかというと・・・

いまだにキューピーです・・・

いっこうに肉が減る気配はありません。

でもでも、お腹に力入れて触ってみると固くなってんねん!

あとは、肉を消すのみ!

誰かいいストレッチ方法あれば教えてくださいな。_| ̄|⑱チラッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんばんは~。

ゆんです。

実はちょっと落ち込んでます・・・

なぜかというと、就活のことです。

先週の金曜日、某アパレル会社の筆記試験に行ってきました。

漢字とか、計算とか、英語とか10分で解く問題と、

定期性検査がありました。

正直全然解けませんでした_| ̄|○

でも、めっちゃ行きたいってほどの会社ではなかったので、

あまり落ち込みませんでした。その時は・・・

合格者にだけ、一週間以内にメールが来るのだそう。

ゆんはそれから、毎日のようにメールチェックするようになりました

まだこない・・・

まだこない・・・

まだこない・・・

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

あっDMか・・・

みたいな感じで気付けば一週間が経っていました。

こなかった・・・

やっぱりこなかった・・・

でも送り忘れてるのかも!

気付けば今日でした。

土曜日は毎週内定塾に行っているのですが、

先生にダメだったーって話しているうちになんだか悲しくなってきました。

あれ?ゆんってこんなに弱かったっけ・・・?

しょっぱなちょっとつまづいただけでこんな脆くなるっけ?

先生に話している、その自分の言葉で改めてダメだったことを再認識したゆんの脳みそは、

体に悲しくなる呪いをかけました。

でもこんなことぐらいで泣くもんかって、もう1人のゆんが阻止しました。

帰りの電車でも涙は流してなかったけど、心がヒリヒリしてました。

自分でもこんななんでこんな気持ちになるんやろって不思議でした。

友達Jに電話しました。

Jに話しているうちに勝手に涙が出てきました。

Jは話を聞いてくれて、励ましてくれました。

泣いたらスッキリしました。

そうでした。

ゆんはすぐ泣くくせに、すぐケロッとするヤツでした。

落ち込むくせに、立ち直るのは人一倍速いヤツでした。

泣くだけ泣いたら、なんで泣いてるのかわからなくなってきました。

私にはやらなければならないことがまだまだたくさんある。

こんなとこで立ち止まってるヒマはナッシング。

マイペースに猪突猛進することにしました。

明日はJの誕生日。

とりあえず、プレゼントを買いに行こう。o[(○'ー'○)]o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

もしもバトン

わーい!初バトン♪
このなんちゃらバトンっての一回やってみたかったんよー。
ありがとうやっこ(人-)謝謝

このバトンはねー、「男だったらバトン」ってのらしい。
自分が男になったつもりで答えるんやって。

では、いってみよー。

。。。。。。。。。。。。。。。。

①朝起きてすることは??
起き抜けの一服スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー
かっっくいー!

②職業は??
牧場で働いている人。
日に焼けていてマッチョ

③どんな相手と付き合いたいか??
小悪魔♪っぽい顔やけど、実は家庭的、みたいな。
ギャップがたまらんっ!

④自分の自慢出来るところは??
牧場のように広い心と大きな器。

⑤どんな格好をしてみたいか??
バカボンのパパみたいな格好。
ズボンのゴムの位置が絶妙。

⑥どこに行ってみたいか??
風俗。これしかない!

⑦もし異性に生まれ変わったら自分と付き合いたいか??
付き合う!
それで、わがままで甘ったれなところとを調教する。(たぶん無理かもやけど・・・)

⑧このまま生まれ変わった方がいいか??
ヤ。女がいい!
子ども産みたいもん!(o`Θ´)o
 
ハイ。こんなかんじです。
改めて、男の人って何かと大変そうね~。
でも男の人特権っていうのもあるよね~。
立ちションとか☆
連れションとか☆
ゆんが男やったら海に向かって連れションしてみたい!!
「オレって小っせー!」みたいな。←人間がね(笑)

ハイ。妄想終わり。

次に回す人はねー、
最近復活したmno
立派な自己PRをお持ちのタロー
バリバリ大阪人の
最近ご無沙汰の夢見る男

の方々にタッチ!(っ´∀`)っ))
尚、男性の方は、女性になったつもりでお考え下され。
いそがしかったらスルーでもv(。・・。) オッケー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありが十十

みなさんに御報告があります。
。。。。。。。。。。。。。。。。

1000HIT越えましたー!!

Blueheart_5    

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

ブログを初めて一ヶ月足らず。

たくさんの人が見てくれているんだなぁと実感。

いつもコメント残してくれてるエブリバディ。

いつもロムってくれてるエブリバディ。

通りすがりに見かけてくれたエブリバディ。

本当にどうもありがとうございます。

日記は3日坊主のゆんが約一ヶ月も続ける事ができたのは、

そんな皆々様のおかげです。

だんだんアクセスが減ってきてピンチを感じているゆんですが、(-ε-。)

これからもこんな調子でマイペースにぼちぼちやっていこうかなと思ってます。

これからもどうぞヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

就活スタイル

ジョイフル(田舎にしかない超激安ファミレス。ドリンクバー80円)で勉強しました。

何気にファミレスとかで勉強するの初めてです。

しかも、一人で食べ物屋さんに入った事がない!!

いわゆる「おひとりさま」初体験☆

入るとき緊張したー!......┌┤´д`├┐ヵタヵタ..

店員さんに「何名様ですか?」って聞かれて

「ひとりです」って答えるの緊張したー!(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

席について真っ先に「ドリンクバー一つ。」←かなりヤな客。

これでゆんも立派なおひとりさまやん!.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

って思った10分後に友達が到着。

実は現地で待ち合わせしてまちた。

はい、終了ー。

おひとりさまの時間10分でした。

まだまだ、おひとりさまの道は長く険しいと感じました

でも、意外とファミレスが使えることが分かりました。

今度はいっつも暇そうで静かなスガキヤで勉強しようかとたくらみ中。

こんばんは、ゆんです。

今日は就職活動の必需品を紹介したいと思います。

就活になくてはならないもの。

060201_0057 パソコン

大学入学時、学校推薦のパソコン買わされました。

後日、市販のパソコンでもOKなことを知りました。

軽く詐欺にあった気分になりました。

060201_2259 電気マット&一チェア

この上に座るとパソコンするのにちょうどいい高さになるのです。

座椅子はニトリで5000円くらいだったです。

夏は皮膚に張り付いて、起き上がるときけっこー痛いです。

電気マットは高温になりすぎてお尻が火傷寸前のシロモノ。

060201_0044 ミスバニーちゃんのひざかけ

雑貨屋さんで一目ぼれ、そして衝動買い。

1000円とお買い得やったー。

ディズニーの中で今一番スキ:*:・(*´エ`*)・:*:・

これ絶対流行るはず!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな感じで引きこもってマス。

ES書くつもりがついついみんなのブログ見ちゃってたりしマス。

そして、こんな風にブログ書いちゃってたりもしマス。

明日は、リクナビ行ってこようと思いマス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連鎖

おじいちゃんが入院しました。

今日付き添いで病院へ行ってきました。

4,5日前から足腰が立たなくなり、

歯はガタガタです。

診察の結果、心筋梗塞・糖尿病・脱水症状を併発しているとのことでした。

糖尿は前から分かっていましたが、心筋梗塞は知らなかったので一同驚きました。

一ヶ月ぶりに会ったおじいちゃんは、以前とは別人のような顔つきで、

目に力がなく、

もともとなかった生気がさらになくなっていました。

歯茎が痩せていて、入れ歯はしゃべるたびにガポガポしていました。

診察後、緊急入院という事で別の病院に救急車で運ばれました。

病院に横たわっているおじいちゃんは私が知っているおじいちゃんじゃないみたいでした。

急に10歳くらい年をとったように感じました。

昔からあまりかわいがってもらった記憶はありませんでした。

おこづかいももらった覚えはなく、遊びに行っても話しかてもらった記憶もありません。

おっかないイメージしかなく、近所のおとこのこが遊んでいたボールが庭に入って、

取りに来たのを睨んでいたことを今でも覚えています。

そんなおじいちゃんが、今、力なく横たわっています。

おじいちゃんは何が楽しくて生きているんだろうと思いました。

趣味もなにもなく、一日中家でテレビを見て過ごすおじいちゃん。

日課になっている散歩のときだけ外に出るおじいちゃん。

日中誰と話す事もなく、おばあちゃんとしか接点がないおじいちゃん。

糖尿病で食事が制限されているおじいちゃん。

こっそりつまみ食いをして、そらっとぼけるおじいちゃん。

それでも、死にたくないそうです。

おじいちゃんは何で生きたいと思うのでしょうか?

わたしは実のおじいちゃんに対してこんなふうに考えてしまうなんて、

残酷な孫だなと自分で思います。

逆に自分がおじいちゃんの立場ならどう思うだろうかと考えました。

やっぱり、死にたくないって思うと思います。

でも、その状況で生きたいって思う理由はわかりません。

もしかして、生きたいとも思わないけど、死ぬのは怖いって思っているのかもわかりません。

やはりそれは当人にしかわからないことだと思います。

おじいちゃんにとって一番いい方法は何だろう?

おじいちゃんはどうして欲しいんだろう?

こんなことばかり考えていました。

あと、主治医の先生が親切でいい先生だったことは良かったと思いました。

おじいちゃんは年をとってさらに気難しくなったけれど、

ちゃんと素直に先生の言う事を聞いてね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さらに、こういうことって連鎖するんですかね。

おばあちゃん家に着くなり電話が鳴りました。

すると、八ツ川に住んでいるヨシコばあちゃんが亡くなったとのこと。

ヨシコばあちゃんは、本当のおばあちゃんじゃないけれど、

私が小学生の頃田舎に遊びに行くたびに可愛がってくれた大好きなおばあちゃん。

ふくよかで、やさしくて大好きだった。

高校生になったころから次第に足が遠のき遊びに行かなくなった。

しばらくして、おばあちゃんがボケはじめた。

私はボケたおばあちゃんは見たことがなかった。

記憶の中のヨシコばあちゃんはいつも笑っていた。

白い前掛けをして、「となりのトトロ」の

カンタのおばあちゃんにソックリだった。

そんなヨシコばあちゃんが死んだ。

正直まだ実感がない。

明日か明後日にお通夜がある。

現実を見たくない。

ヨシコばあちゃんが死んだことが信じられない。

でも、私はお通夜に行く。

しっかり見届けて、ヨシコばあちゃんを見送る。

小さい頃、優しくしてくれたことを感謝したい。

そして、長い間会いにいけなかったことを謝りたい。

泣かない自信は・・・ない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はなんだか、しんみりした記事になってしまいました。

暗い気分になった方、ごめんね。(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »