« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

おじいちゃん

おじいちゃんが意識不明になったのは1週間前のこと。

朝、起き抜けに聞かされた。

昨晩おじいちゃんが倒れたのだと。

頭の中が真っ白になった。

何も考えられなくなった。

おじいちゃんに会いたいと思った。

でも、バイトや就活があったため、行けなかった。

この1週間ずっとおじいちゃんのことを考えていた。

いつも、元気に畑仕事をしていたおじいちゃん。

誕生日には欠かさずお祝いを贈ってくれたマメなおじいちゃん。

毎年、達筆な年賀状を書くおじいちゃん。

毎年数回、遊びに来てくれるおじいちゃん。

一週間経った今日、やっと行くことができた。

お父さん方のおじいちゃんなので、四国の香川に向かった。

岡山から四国に渡る列車の中で、見知らぬおばあちゃんと出会った。

おばあちゃんは岡山から香川に帰る途中で、乗換えがわからなくなって私に尋ねてきた。

途中の駅まで一緒だった。

その間にいろんな話をした。

香川でお茶畑を営んでいること。

京都・奈良には30年前に旅行したこと。

娘が私と同じバッグを持っていること。

旦那さんが警察官だったこと。

韓流ドラマとヨン様が大好きなこと。

たくさん話した。

78歳だという。

おじいちゃんと同じ。

車内の中、切符を買うため歩いてきた駅員さんを呼びとめようとしたおばあちゃんが、

声を掛け損なって駅員さんに素通りされた。

そのとき、おばあちゃんはとても悲しそうな顔をした。

また来たとき買えばいいよ、と私はおばあちゃんに声を掛けた。

なぜだか涙が出てきた。必死で堪えた。

おばあちゃんの悲しそうな顔が、悲しかった。

一緒に列車を降り、おばあちゃんの目指す駅を改札の駅員さんに尋ねた。

改札に向かうときの下りの階段で、手を貸そうと思ったけど、両手が塞がっていたので

手伝ってあげられなかった。

上るとき、階段を避けエスカレーターを使ったが乗るタイミングが難しかったみたいで、少し手間取った。

自分の気の回らなさが嫌になった。

そして、おばあちゃんと別れるとき。

おばあちゃんは私の手を握って、あんたは優しい子や、と言った。

おばあちゃんにずっと元気でいてな、と私は言った。

おばあちゃんの手はがさがさしていて、ごつくて、暖かかった。

ひとりになったとき、おばあちゃんのことと、おじいちゃんのことで頭がぐるぐるしてじんじんした。

病院に着いた。

おじいちゃんに会った。

おじいちゃんは意識が回復していた。

今朝、意識が戻ったらしい。

涙が出た。

ずっと涙が止まらなかった。

人工呼吸器は外せていないけど、私の呼びかけに反応してくれた。

おじいちゃんと呼んだら、うなずいてくれた。

言葉は話せないけれど、私はずっとおじいちゃんに話しかけた。

意識戻ってよかったね。

おじいちゃんに会えて嬉しいよ

病院に来る途中、おじいちゃんの畑見たけど、桜咲いてたよ。

うどん早く食べたいね。

今日、来る途中におばあちゃんに会ったよ。

隣の市の人だって。

おじいちゃんと同じ年だったよ。

ゆん、就活がんばってるよ。

うまくいかなくて落ち込むこともあるけど、頑張ってるよ。

だから、おじいちゃんも頑張ってな。
 
ずっと手を握りながら話した。

今、おじいちゃんに元気パワー送ってるから、絶対元気になるから。

すると、おじいちゃんの手が動いた。

おじいちゃんは、泣いていた。

本当に、私の命を分けてあげたいと思った。

自分のエネルギーをおじいちゃんに注入したいと思った。

また、来るから。絶対来るから。

そう言って、おじいちゃんと別れた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なんてことない日記です

今日は夕方から激しい雷雨がありましたね。

今朝干した洗濯物、ギリギリでといれることが出来ました。←世帯くさいね。

今日はグループワーク行ってきました。

ゆん、グループワーク苦手・・・

でも、今日のGWでまた②偶然チックな出来事が。

以前グループ面接で一緒だった子と、今日のGWでも一緒のグループでした。

お互い目が合った瞬間ビックリ(*゚0゚)ハッ!!

就活してるとこんなこともあるのねー。

GWは散々でした。

お題が難しすぎ&メンバーがビミョー。

ゆんのパワー発揮できず。撃沈(T▽T)尸~~

どんなメンバーであっても協調性を大切にして、でも言うこと言わにゃアカンのにぃ。

だめだったーーーーーー(>_<。)

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

悔しい!とっても悔しい!

次はこんなことないようにがんばるべし!

夕方に両親とお買い物。

目的はただひとぉーつ!

パソコン買うのだ♪

(なぜか画像が入りません)

前回と同じシリーズのdynabookです。

2006年春モデルらしい。

白くてカワイイです(*゚ー゚*)

今度はキチンとウイルス対策せねば!

そして、MDウォークマンがぶっ壊れたので、コレも買ってもらった。

(なぜか画像が入りません)

iPOD nano。

でもでも、使い方がわからんちん。

宝の持ち腐れ。

しかも今までMDやったから、CDの類ナッシング。

あぁー、どうしよう_| ̄|○

パソコンもいまだネット繋げず。

あぁー、どうしよう_| ̄|○

ま、そんなことは置いといて(/_-)/

こんなのも、買っちゃった。

(なぜか画像が入りません)

ジャージ。

スポーツオーソリティで2000円だったのよ!

いちお、le coq sportifなんですよー。

コレ穿いて、バドミントンするんだぁ♡

学校の授業で(笑)

一人でするのはサミシイから、誰かゆんと一緒にしてくれる人求ム。

いない場合、強制的に誘うんで4649!

ウヒヾ( ~▽~)ツ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

献血

今日も面接を受けに京都へ行ってきました。

五条であったから、京都駅から徒歩で行ってんけど、やっぱり京都っていいね。

和むね。特に寺が。東本願寺とかいいね。(今改装中やけど)

今日は日差しがポカポカしていたので、とっても気持ちよかったです(*´∇`*)

それでね、京都駅で献血してたの!

前から一度献血してみたいって思ってたの!

でもぶっとい針って噂で聞いてたからちょっと迷ってたの!

すると、スタッフのおにーさんが

「血液が不足しておりまぁ~す!」
「血液を必要としている方がいまぁ~す!」

とか叫ぶもんやから、これは献血せなアカン、アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

と意を決してゆんの血でよかったらどうぞって向かったら・・・

体重が足りなかった_| ̄|○

400ミリの場合50キロ以上が必要なんだとさ。

ゆんあと、1キロだけ足りなかったんやけど、それでもダメですかねぇ?

って聞いたら、無理なんですよーってさ_| ̄|○

ちょっとぐらい足りなくてもいいじゃんねぇ?

2ヶ月ぐらい前ならヨユーで献血できたのに(T-T*)

あぁ~んショック!

献血した後のお菓子食べたかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然

今日は説明会のため、大阪と京都へ行ってきました。

エントリーシートを出すため、大阪の中央郵便局へ向かっている途中、かわいい顔の外人さんと目が合った。

話しかけられそうだなぁと思っていたら、

「エクスキューズミー。」

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

「ぺらぺーら。」

どうやら郵便局を探しているらしい。

ゆんも行くから、一緒に行こうと言った。

好奇心むき出しのゆんは、英語も話せないくせに英語で話しかけた。

どうやら彼女は

・デンマークから来た。
・ビジネスではなく旅行。
・友達がこっちにいるらしく遊びに来た。
・京都は行ったことがないらしい。

ということが、分かった。

明らかに英語を話しているのに、「キャンユースピークイングリッシュ?」と聞いてしまうおバカなゆん。

彼女は、英語とデニッシュというデンマーク語を使うらしい。

そこで、デニッシュを何個か教えてもらった。

まず、ありがとうはツァック。(ゆんにはこう聞こえた。)

ごめんなさいは・・・忘れた(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

そうこうしているうちに郵便局に着き、ツァック!ばいば~い♡と言って別れた。

彼女が笑ってくれた。

外人さんを笑わせることに成功した。

これも一期一会ですな(*^∇゚)(゚∇^*)

そのあと、もう一つの説明会のため京都へ向かう。

とちゅう友達のつかから着信があり、説明会の場所がわからんとのヘルプ。

場所を聞くと、なんとゆんと同じ説明会だった。

つかと落ち合い、一緒に向かうことに。

ほんと偶然~(*'▽'*)わぁ♪

それから二人でバスを待っていると、ゆんの前を横切る人が。

どっかで見たことあるな、と思ったら

なんとさっき中央郵便局まで一緒にいったデンマーク人の彼女だったΣ(・ω・ノ)ノ!

ほんと偶然~(*'▽'*)わぁ♪

声をかけそびれてバスに乗車しちゃったけど、彼女も京都に来ていたなんてー。

二回も違う場所で同じ人に会うなんてそうそうないよ。しかも外人さん。

今日はそんな偶然がいっぱーいあった日でした。

今日学校に行くはずやったけど、結局行けずじまい_| ̄|○

履歴書がもぅないよー(。>0<。)

きっと春休み中やから閑散としていることでしょう。

久しぶりに大阪屋のポン唐定食食べたいなー。

早く学校始まらないかなー。

早くみんなに会いたいよー。

みんなで遊びたいよー。

成績表が届いていたよー。

ギリギリセーフだったよー(´ ▽`).。o♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の出来事

今日はがんばりましたよー。

やりましたよー。

エントリーシート3つ仕上げた上にバイトまでこなしましたよー。

自分で自分を褒めてあげたいです。

誰も褒めてくんないんだも( p_q)エ-ン

でも、家にずっといると沸いてきます、食欲が。

エントリーシート書くごとになにかしら食べます。

パンとか、お菓子とか、赤福もちとか。

でも、こないだ一瞬だけ痩せたのよ!

目標体重クリアしたのよ!

でもそんなこともつかの間、あっさり元に戻ってしまいました(´Д`|||) ドヨーン

でも、就活始めてから確実に体重が減っている。

徐々にやけど減っている。

嬉しいことこの上ない。

就活はじめてからなのはストレスでもなんでもなく、生活サイクルが変わったからなのです。

晩御飯を食べずに10時くらいに寝て、5時に起きるという超朝方生活なのです。

おばあちゃんみたいだよ。

最近朝日を見るのが好きだよ。

相変わらず洗濯物も干してるよ。

ゆん、洗濯物干すのめっちゃ速いよ。

これ自慢o[(○'ー'○)]o

5分くらいでパッパと干すよ。

でも雑だよ。

今日のウリナリちょろっと見たけど、社交ダンスしてみたいなぁ♡

クルリン♪ヽ( ゚▽゚)ノヽ(^* ) ヾ(*゚▽゚(^-^*)ノ クルクル ヽ(゚▽゚o )ヾ(*^ー^)/ クルリン♪

今日はこんなとりとめのない文章で終わるよ♡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

行って来ました中華街

060317_1342 行って来ました中華街。

一年ぶりだよ中華街。

もと彼といったよ中華街。

平日にも関わらず、けっこうな人だったよ。

修学旅行生もいてて、学ランとか着ちゃったりしてて、若かったー。

ピチピチしてたー。きっとおっさんが女子高生を見つめるような目で見てたよ、ゆん。

中華街の屋台って、みーんな同じようなものが売ってるのね。

どこの屋台がおいしいとかわからんもんで、とりあえず、目に付いた屋台で買う。

まずは、フカヒレラーメンと水ギョーザね。

060317_1320 ギョーザ固いよ!

どこにフカヒレ入ってる!?(=◇=;)

みたいな一品でした。

もう、買わん。

で、次に豚まん。

060317_1328 とっても有名らしい、豚まん専門店の老祥記っていうお店の。

中華街の中心っぽいところにあったはず!テキトー。

ここは、道路をはさんで長い行列が出来てたよ。

店の回転も速そうなので並ぶことに。

とぉぉ~~~~ってもおいしかった!

一口大くらいの大きさで、中の具は肉団子みたいなジューシーさで、

お汁がじゅわぁ~って出てきたよ♪

家族のお土産にお持ち帰りもオーダーしたよ。

ところで、豚まんにはソース派?しょうゆ派?

ゆんは基本ソース。

のんはしょうゆでした。

ちなみに家族は父・弟がしょうゆで、母がソースでした。

何も付けないでもおいしいんだけどねぇ。

それで家族が熱く討論してたけど、ゆんはどっちでもいいやんと思って見ていました。

話がそれた。

満足した二人は、デザートも食べたいよねということで、喫茶店へ。

何で、杏仁豆腐じゃないん?とツッこまないで~。アレ苦手なのです。

香りがどうも・・・ウップス。_| ̄|○、;'.・

なので、高架橋っていうながーーーーい橋の下の通りを歩きました。

人通りも少なく、かわいいお店がいっぱいあったよ。

今度ゆっくりお買い物したいよぅ。

その中にある、Berryっていう喫茶店でさ、

060317_1412 食べたストロベリーミルクタルトがさ、

今まで食べたことないミラクルなテイストでめっちゃおいしかったの!!

プリンロールケーキとめっちゃ迷ったけど、

新作ということもあって、食べたらコレが大正解です。

上に乗っかってる紫色っぽいのが、ラズベリー味のパリパリしたモノ。

そのしたが、ムースみたいにプルプルしててー、

その下に、カラメル味のカリカリしたのでー、

一番下がタルト♡

ゆんが地元民なら、間違いなく通いつめると思います。

いいなぁ神戸♡

でもね~、一つだけ難点が。

非常に食べづらい。(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

カラメルが思いのほか固くてさ、

フォークで切れないぐらい固くてさ、

やっと切れたと思ったら、粉々に砕け散っただけでさ、

ゆんのお皿、粉だらけになったYO!

のんに、汚いって怒られちったよYO!

意地汚いゆんは、砕けたお粉まで食べたい気分やったけど、公衆の面前なので控えたよYO!

こうして、中華街&グルメの旅は幕を閉じたのでした。

あぁ、おいしかったー♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケータイ

今日は神戸に行ってきました。

一次選考で4分間のプレゼンしてきました。

グループ面接のようなかんじやったんやけど、あれっておもしろいし、タメになる。

人が発表している様子をみて、自己PRの参考にさせてもらったり、立ち居振る舞い見て自分は大丈夫だろうかとか思ってみたり。

それでさ、神戸に向かうとき、ゆんはいつも近鉄から環状線に乗り換えるのです。

そこで、事件は起こりました。姉さん、事件です。

環状線のホームに電車がすべりこんできて、発車間近のとき。

ゆんはまだ、改札でモタモタしていました。

だぁ~~、乗り遅れるぅ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

と、必死になってダッシュですよ。ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

「面接と観覧車とプリクラ」のつか並ですよ。

それで、もう少しで乗れるぅってところで、なんと

車掌さんが手を大きく広げてゆんを阻むのです。

「ほい。待ちなさい。」

って言うからさ。

何でほかの人は乗せてあげてるのにゆんだけ拒むの!?

って泣きそうになったの。

ってか、車掌さんを振り払って乗り込もうとしたの。←強引

そしたら、後ろからリーマンが

「ケータイ、落としてるよ!」

って言って、走って追いかけてきてくれてたの。

そう。ゆんがあまりに全力疾走したもんやから、ポッケからケータイが落ちたわけです。

で、ケータイを拾ってくださったリーマンがゆんを追いかけて、車掌さんが、気づかず乗り込もうとするゆんを止めてくれたのです。

お二方のナイスタッグのおかげでゆんはケータイをなくさずにすみました。

お二方のうち、どちらかでもいなかったら、ゆんはケータイをなくしていたのです。

ほんと感謝感謝です<(_ _*)> アリガトォ

それなのに、満足にお礼も言えないまま扉は閉まってしまいました。

ほんとにありがとう、お二方。

車掌さんのふくよかな体の感触忘れません。

リーマンさんは頭ははげ散らかされていましたが、きっと心はきれいだと思います。

そして、無事神戸に着くことができました♡

選考のあと、ずぅ~っと行きたかった中華街に行ってきましたぁ。

続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ELLEGARDEN

みなさんは音楽聴きますか?

ゆんは就活中の電車の中でよく聴いてます。

さいきんのお気に入りは「ELLEGARDEN

知ってる?日本人バンドなんやけど、全部英語なのーv(。・ω・。)。

ゆんは最初外人さんが歌ってるもんやとばっかり思ってたよ。

かなりネイティブな発音なので尊敬です。Disc_011_l

最近「Space Sonic」っていうCDを聴いたんやけど、イイよこれ!

3曲入っててどれもテンション上がる曲なんやけど、ゆんが特にお気に入りなのは3曲目の

Mr,Feather」っていう曲☆

ココクリックするとHPに飛ぶので、試聴もできるし是非見てみて~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

最近は電車で本を読むより、音楽聴いてボーっと外の景色見ながら考え事(妄想ともいう)してますわ。

面接とか説明会の前はテンションあげていかないとネ!

だから最近のゆんはもっぱらELLEGARDENなのです♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・血液型

*注 今から、かなりゆんとKさんの独断と偏見の会話が始まりますが、全部の血液型の人がそうだと言っているわけではないので、どうぞ気を悪くしないでね♡

ゆん「AとBって相性よくないって言うよね。」

K「思う②ー。でも今の彼氏はBで2年半続いてるけど、やっぱり価値観が合わへんわー。(´Д`) =3 」

ゆん「Bの人ってこだわることろにはすごいこだわって、かと思ったら、どうでもいいところもけっこーあって、ってトコロなくない?」

K「わかるぅ!だって私の彼氏卒業旅行がもったいないとか行ってキャンセルして行かへんねん。そのくせ、マージャンとか音楽とか趣味の領域には湯水の如く使うねん。(`Д´)」

ゆん「そうなんかぁ。でも長く続いてるってことは相性いいねんよぅ。
 ゆんの友達もBの子けっこういるけど、みんな楽しいよ。(フォロー)」

K「そういえば私もそうかもー。
 でもBの友達は自分の友達はほとんどがBやって言う子がいた!」

ゆん「それもスゴ・・・」

みたいなカンジで延々と血液型討論会は続いたのでした。

まぁ・・・・

なんていうか・・・

みんな仲良くしようねってことだわ!(笑)

Kさんと会えて楽しい時間を過ごすことができました。

これぞ、ゆんのブログのタイトルでもある一期一会だね(*'-'*)エヘヘ

番号も何も交換しなかったけれど、またいつか会えるような気がします。(多分)

イチゴといえば。

昨日はホワイトデーということで、ゆんの大好物の苺大福をいただいちゃいました♡

060315_0629_1 コレ。

京都の有名な和菓子やさんのものらしいです。

おいひかったーーーー(=´▽`=)

中が白あんでさ、

塩が少し効いててさ、

生地がフワフワでさ、

ヘタが付いてる遊び心がいいよね。なので、

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

堂々のイチゴ大福白あん部門No,1に輝きました!

果たして、これ以上のイチゴ大福が現るのか!?

ゆんは日々研究しつづけます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

血液型

どーもー、

そろそろ就活に嫌気がさしているゆんです。

昨日も、寒かったので就活は置いておいて、美容院に行ってきました。

噂のイケメン美容師に切ってもらいましたぁ♡ウヒ

今回のポイントは前髪です。(え?誰も聞いてないって?)

だらりと垂れていたもので、軽く横に流しました。

面接のときに、「ゆんと申します。ペコリ~。」

ってするときに、前髪が垂れると失礼だからね。

でも、就活休業日も月曜と火曜だけ!

今日はがんばって行ってきましたYO!

午前に旅行会社のグループディスカッションで、午後からふつーの説明会。

GDはあんまり発言できなかったYO!

手ごたえ感じなかったYO_| ̄|○

それでね、二時間半くらい時間が空いたの。

その子も次に説明会あるらしくて、GDで一緒になった子とごはん食べることになったの。

で、ゆんが次の会場までの行き方がわからなかったから、その子が連れて行ってくれたの。感謝感謝。

鞄からMAP取り出して、次右ね、とか確認しながら颯爽と誘導してくれる姿にあたしゃ惚れたね(*´ェ`*)

きっとその女の子は立派な社会人にになることだろう。

ゆんも地図買おう!って思った。

でも、気づいた。

自分が地図が読めない女であることに・・・_| ̄|○

アハ(´- `*)地図が読めなくても生きていけるさー。

そう、それでその子(Kさん)とは初対面やのに話がはずんでさ。

初めて会った気がしなかったの。

なんでやろぅって思ってたら、ゆんの大学の友達と雰囲気がそっくりってことに気づいてさ。

会話のテンションというか、リズムがその友達とソックリでさ。

まるで、その友達と喋ってる錯角までおこしてさ。

その友達がA型やったもんでKさんにA型?って聞いてみたら見事ヒット!

Kさんいはく、あんまりAって言われたことないからびっくりしたそう。

で、今度はKさんがゆんの血液型をあてることになったの。

「Oと見せかけてA型?」

ヒット!!(*゚Д゚)つ

Kさんは人の性格とかを分析することがあるそうで、

GDの時、人の意見を聞いて、客観的に自分の意見を述べていた、とか

話にノルところはノッて盛り上げるけど、

実は心を許した人の前でしか弱音を吐かないとか

いろいろゆんのことを分析してくれていました。

ゆんはこんな風に見られていたのかー、と感心しました。

出会って2時間くらいしか経ってないのにスゴイなーと。

それから血液型の話になったの。

でも、長くなっちゃうから次の記事に書いちゃいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒温湯♡

んん~~っ!!寒い!

たまらなく寒いぃ~。

イヤになる。どこにも行きたくなくなる。

ってことで、今日は就活休業日♡

選考と説明会あったけど、ドタキャン。

ごめんね、企業様。

あまり行きたくもないところだったのよ。

さて、急に丸一日オフになっちゃたので、ヒマに。

てことで、近くに住んでるじゅりちゃん誘って巷で噂の岩盤浴へ行ってきましたYO!

このクソ寒い中、チャリンコ②ケツで走ったYO!

心の芯まで凍えたYO!

岩盤浴はねー、汗出た。

じんわぁ~り出た。

しかも、ベタベタせずにサラサラ!

汗かいてるのにサラサラ!

お肌スベスベ!

かんどー♡

その後、ひさしぶりに飲みに。

いきつけの居酒屋。

じゅりちゃんのバイト先なのら。

岩盤浴の後なのでドスッピン(;^ิ益^ิ;.)

さすが地元。ビバ地元。

060313_2148

じゅりちゃん2000円しかないらしく、ゆんの財布をあてにしてたけど、

ゆんの財布1000円しか入ってなかったYO!

お店にツケてもらったYO!

じゅりちゃん赤っ恥だYO!

酔っ払いのペロペロペーなので、こんな駄文でごめんYO!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

マザーテレサ

昨日土曜日は会社説明会のため、京橋に行ってきました。

初上陸だよ京橋。

意外と大きかったよ京橋。

迷っちゃったよ京橋。

なんかね、出口がいっぱいあるんだよ。

土曜日だというのに就活生もいっぱいいたよ。

道を聞いても迷ちゃったよ。

大きいんだよIMPホール。

説明会が予定より30分も早く終わったもんで、2時間ぐらい次の予定まで空いたので、

とりあえず京橋駅のほうに向かって、

一人さみしくケンタッキー。

えびカツサンド食べたよ。

マクドよりおいしいよ。

そして、いつものように、本屋さんへ。

紀伊国屋行ってんけど、ゆん、何気に紀伊国屋初めてなんだよ。

BGMがいいね。

ゆったりできるね。

そう、それで、しばしば立ち読みしてたのよ。

Photo_15 コレ。

「死ぬかと思った」

ほんまにおもろい!!

読んでるうちに笑けてきてさ、

咳でごまかそうにもごまかせないくらい笑けてきてさ、

隣のひとにヘンな目でみられるかるからさ、

そっと本棚に返したよ。

本屋で一人で笑ってる人ほどヘンな人はいないね。

まだ横に友達がいてくれればいいねんけどさ、

このおもしろさを誰とも分かち合えないのはさみしかったよ。

それで、今回買ったのは、

Photo_16 コレ。

「名言セラピー」

興味深い記事があったけど、その紹介はまた今度にするとして。

この中にマザーテレサについて記載されてたの。

マザーテレサについての本、前から読みたかったっていうのもあって、

探してみたの。

さすが紀伊国屋だね。品揃えが豊富だね。

で、買ったのがコレ。Photo_17

「マザーテレサ 愛の花束」

帰りの電車で少し読みました。

すごいよ、テレサさん!

前々からすごい方だとは思っていたけど、ここまですごいとは。

こんなにも、人のために人生を生きた人はきっといないと思います。

こんなにも、人から感謝された人はきっといないと思います。

マザーテレサの言葉の中で一番印象に残っている言葉があります。

大切なのは、いくら与えたのではなく、与えたことにどれだけの愛を注いだかである。

すごいよ、テレサさん!(←二回目)

マザーテレサは、道で行き倒れている人でも、瀕死の状態の人でも、誰が見ても2~3時間後には

死ぬだろうと思われる人でさえも、死を待つ人の家に連れて帰りました。

そして、体にわいてるウジを一つ一つ取って、ネズミにかじられている顔をきれいにしてあげて、

手を握ってその人が天国に召されるのを見守るそうです。

なぜ、死ぬとわかっている人でも手当てをするのか。

すると、マザーはこう言いました。

「いちばん悲しいのは、病気でも貧乏でもなく、自分はこの世で役に立たない不要な人間だと思い

込むことだ。」

すごいよテレサさん!(←しつこい)

私もマザー・テレサのような人間でありたい。

マザーはほほえみなさいと言っていたので、ゆんもほほえみを絶やさぬ人でありたいと思います。

一日5回、こんな人には笑顔を向けられないだろうと思う人にもほほえみなさいとおっしゃっていた

ので、ほほえみます。

たとえ、電車で足を踏まれようとも。

たとえ、バカップルが公衆の面前でイチャついてようとも。

ゆんはほほえもうと思います。

・・・できるかな。

この本を読んで、(まだ全部読んでないけども)決めたことがあります。

インドへ行く!

うん、行く。

今すぐは無理やから、就活終わったら行く。

マザーテレサが活動していた所に行きたい。

「子どもの家」に行きたい。

なにもできないかもしれないけど、自分の目で見てみたい。

想像以上なものかもしれんけど、行ってみたい。

どうやって行ったらいいのかもわからんけど、

行って何するかもわからんけど、

行きたいって思った。

・・・ゆん、本に影響されすぎ。

しかも、すぐに忘れるし。

でも、今そう思ったことは確かなので言っちゃいました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DSとチョコ

最近の趣味は洗濯です。

毎朝5~6時に起きて、まず最初にすることは洗濯物を干すことです。

なんかねぇ、楽しいのよ。

タオルとかパンパンってしてサッて干すの。

で、丁度日の出の頃を見計らって干すのね。

朝日が昇るのを見ながら洗濯物を干すときが幸せを感じるときです。

今日も一日ガンバローってな気分になるわけよ。

特に今日みたいな快晴の日はね♡

みなさんも、洗濯物を干してみることをオススメします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は実は、見て欲しいものが・・・

060311_0750

ジャジャ~ン!!

任天堂DS!

画像じゃないよ。

モノホンだよ。

実は手に入れちゃいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

っていうのはちょっとウソで、貸してくれました♡

きっと、ゆんがDSに対する熱い思いを語っていたからでしょう。

なんていいひと♡

早速、やりまくりましたよ!Photo_14

「英語漬け」を!

もう、首が凝るくらいやりましたよ。

これでゆんもネイティブアメリカン!

SPI、一般常識怖いものなし!

ってわけにはいかないけれども、おもしろいよぅヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ゆんは英語の達人になってみせます!

それとそれと、もう一つ嬉しいことが。

ホワイトデーのお返しをいただいちゃいました!

バレンタイン渡していないにも関わらず・・・

060310_2333 コレ!

ロイズのチョコポテトチップス♡

ポテチにチョコ!?って思ってのよ。最初は。

でも、食べてみると・・・

んま~~~~~~~い(○`~´○)モグモグ060311_0751

想像していたよりはるかにおいしい。

塩が効いててさらにおいし~いのぉ。

この商品北海道産らしくて、ネットでお取り寄せしはったらしいです。

新鮮なじゃがいも使用とのことで風味も抜群でした。

しかしこれ、かなりカロリー高そうだ。

しかも、おいしいので、気を抜けば一気に食してしましそうなので、

ちびりちびりと食べていこうと思いマス。

店長さん。なにからなにまで、あざぁ~~~~~っす!!<(_ _*)>

PS.昨日雨降ってたから、060311_0749 INOBUNで傘買いました♪

いつもビニ傘やったから、

レディとしたら、ちゃんとしたもの持たなきゃね。

部屋が散らかっているのは気になさらずに・・・

レディとしたらちょっとダメだね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

就活風イケメンと優先座席

昨日は就活で4県を股にかけました。

出発地は奈良→グループディスカッションの選考で京都→3分間のプレゼン選考で神戸→奈良に帰るため大阪で乗り換え→奈良へ帰宅。ってなカンジでさ。

そこでさ、めったに使わないJR京都駅で電車を待ってたわけよ。

そしたら隣にメンズが並んでたわけよ。

けっこうイケメンなわけよ。

しかも同じ就活生風♡

おっとっとっ(*´ェ`*)ポッてなカンジよ。

で、ゆんは快速急行を待ってたわけ。

でもホームに来たのは普通。

就活風イケメンは間違って乗り込もうとしてるわけ。

かわいいーーー♡

ゆんはそんなマヌケな男の子だいすき。

ゆんのなかで就活風イケメンはかなり高感度UP!

座席隣になったらどうしよ☆キャっ♡

みたいなことを考えてたわけ。(←妄想族の症例)

そして、快速急行到着。

乗り込む二人・・・

果たして隣同士にはなるのか・・・!?

しかし、その就活風イケメンが座った席というのは、

優先座席。

( ̄_________ ̄)しらー

なんでソコに座る!?

おめぇ、フレッシュマンじゃないのかー!?

若造なら立っとれ!

とまでは言わないけれど、なぜわざわざ優先座席に座るのかがゆんにはわからんかったの。

車内は混んでる風もなく、立っているひとはチラホラってな具合やったけど、

ゆんは優先座席には座ろうとは思わないの。

立ってる人の気持ちを考えたら座ろうって気にはならない。。

空いてるときでも、優先座席は座らない。

あそこは、高齢者や妊婦さんや体の不自由な人のための席であって自分のための席じゃないと
思うから。

そんなことを言っているゆんも一回だけ優先席に座ったことがあります。

あれは、睡眠不足で立っているのもやっとなとき一つだけ席が空いてたんですよ。

でも優先座席やった。

そこで天使と悪魔のゆんが出てきて戦ったわけ。

それで、悪魔が勝ってしまったわけ。

でもやっぱり心地悪かったよ。

そう感じたのは1分くらいでその後は爆睡してしまったけれども・・・

でもゆんが座ったのはそのときだけです。

その就活風イケメンだけに限らず、最近優先席に座る若者やリーマンがやたら目につくので記事にしてみました。

みなさんはどう思いマスか~?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

超私信

のりへ。

これじゃない??

あんさんが言ってたモノって。

見つけちゃった~♪Box

・・・うん。いいと思うよ。

けっしてオタクじゃないとおもふよ。

たとえ2セット買っても(笑)

1本飲ませて(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

銀のエンジェル

じゅんです。

たまたま買ったチョコボールいちご味に奴がでちゃいました。

タイトルのヤローです。

奴が銀で出ちゃうもんだから、チョコが食べたくなったらチョコボールを買ってしまう衝動に駆られてしまう。。。。堕天使め。

まんまと製造会社の手口にはまってしまうのも、なんか悔しいのでそろそろ卒業そようと思った矢先、ラスト1個のチョコボールいちご味と目があってしまった!!!!

・・・・・お買い上げ~。

なっ、なんと堕天使2匹目、確保。

本格的に、残りの3匹の捕獲を開始。

今までのことの始まりを説明し協力を呼びかけること早一ヶ月弱。

結果、母がチョコボールキャラメル味が好物で銀のエンジェル3匹を大事に温めていたと言う。

イッツ、ミラコ~!!!!!!!!!!

こんな身近に仲間がいてたなんて\(◎o◎)/!

協力していただいたみなさん、チョコボールから卒業してくださいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イチゴ大福♡

おはようごじゃります。

きょうはさらに早い3時に起きました。

もはや老人と化しています。

今日起きたらリビングにこんなものがヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!060308_0424

イチゴ大福ではありませんか♡

どうやら昨日お母さんが作ったらしい。

しかし、こんなに大量に・・・

コープで手作りキットっていうのがあるらしい。

(前から思ってたけど、神戸の人って「コープさん」って呼ぶ人めっちゃ多い。なんでさん付け?)

まっ!食べるけどね。

梅華堂のイチゴ大福には負けるだろうなぁ。

って思っていたけど・・・

実際食べてみることにσ(~~~、)ムシャ ムシャ

・・・やっぱり梅華堂がイチバンでした♡

梅華堂は永久に不滅です♡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

4時だよ。全員集合!

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!古。

今日は四時におきました。

夕方ではありません。朝です。

昨日は10時にベッドに入りました。

あいのりも見ずに。

早く寝るしかなかったんです。

だってぇー、リビング行くのヤやしぃ。

親と顔あわせたくないしぃ。

おっつっつ!暗くなるからその話はやめよ。

で、朝からホットミルクを飲んだんだよ。

レンジで1分チンしたよ。

膜ができてたよ。

気づかずに飲んじゃったよ。( ´~)◇y ゴクゴク

ズゥルゥンっって!

あれ、気持ち悪いんだよ。

ぶにょぶにょなんだよ。

う~ん、ネタがない。(o*。_。)

あれも書こう、これも書こうって思うねんけど、

書こうと思っている間に時が過ぎ、新鮮じゃなくなるんだよ。

でもま、いっか!

数日前の出来事。

その日は、模擬集団面接をしたのね。

それで、質問の中にこういうのがあったの。

「あなたのストレス解消法は?」

みんなは、スポーツすることとか、友達にしゃべることとか答えてた。

ゆんはこう答えたよ。

「涙を流すことです。読書やDVDを見て涙を流すことがストレス解消になります。

涙を流すという行為が心の中に溜まっているモヤモヤも一緒に洗ってくれるような気がします。」って。

ほんと、泣いたらスッキリするんです。

だから、泣きたくなったら我慢しないで泣きます。

泣くの我慢したらよけいにしんどくなっちゃう。

一人でも泣くし、友達の前でも泣く。道端でも泣く。電車でも泣く。

高校生のころ、友達が彼氏にフラれて、電車の中で泣きながら電話かけてきたとき、

うわぉ!って思ったけど・・・

まさかその日、本当に道端でも電車でも泣くことになろうとは、そのときのゆんには知る由もなかったのでした。

(続く。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガブリンチョ

じゅんです。

タイトルの意味は特にありません。

自分のことをどれくらい理解していますか?

私はほどんど自分のことがわかりません。

突拍子もないことをしてしまう自分がいたりします。

客観的に自分のことを見れなかったりします。

それをわかってる時点で自分をわかったことになるのでしょうか?

こんなんやからエントリーシートや履歴書を書くのに苦労したのを思い出しました。

あん時から全く成長せず。。。ってことです。

あ~ぁ、またネガティブ症状。

ゆん、飲みに行こう!笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NEW任天堂DS現る!

こんばんわ。ゆんです。

3月2日に任天堂DSのニューバージョンが出ましたね!!Ds_1

その名も任天堂DS Lite

めっちゃほしぃ~~!

昨日知人にDSで遊ばせてもらったんです。

英語漬けっていうソフトで、英語の文章が音声で流れてきて、

それをタッチパネルにペンで書いていくっていうのね。

おもろい~~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

めっちゃおもろい~~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ゲーム機にペンで書き込むとかスゴイ新鮮♡

初めて英語楽しいって思えました。

こんど筆記試験あるねんなぁ・・・

筆記対策に必要と称して、買っちゃおうかな?(笑)

ママンは松嶋奈々子のCM見てかなりほしい様子だったので、

うまい事いけば、買っちゃうかも♡

普段あまりゲームはしないゆんなのですが、

久しぶりにおもしろかった!

RPGよりパズルゲーム派やから、Photo_11

ドクターマリオとかー
(バックミュージックがオレンジレンジの以心伝心にそっくりやねん)

Photo_12
 

ボンバーマンとかー
(はじめるとき、間違ってボタン押して自爆した経験何度もアリ。
 みんなも一回はあるやんね?)

Photo_13 パズルボブルとかー
(中学生のころ偏差値70ぐらいの友達とやりまくって、ゆんのほうが強かったから
 ちょっと嬉しかったりした。ゲームでしか勝てなかったけど。)

昔はよくやってました。

さすが任天堂だよ。

任天堂万歳だよ。

でも、もし本当に買っちゃったら、就活が滞るのは間違いないでしょう。( ´△`)アァ-

| | コメント (4) | トラックバック (1)

亭主関白

お前を嫁にもらう前に

 言っておきたい事がある

 かなりきびしい話もするが

 俺の本音を聴いておけ

 俺より先に寝てはいけない

 俺より後に起きてもいけない

 めしは上手く作れ いつもきれいでいろ

 出来る範囲で構わないから

  忘れてくれるな 仕事も出来ない男に

  家庭を守れるはずなどないってことを

  お前にはお前にしか できない事もあるから

  それ以外は口出しせず

  黙って俺についてこい

 お前の親と俺の親とどちらも

 同じだ大切にしろ

 姑小姑かしこくこなせ たやすいはずだ

 愛すればいい

 人の陰口言うな聞くな それからつまらぬ

 シットはするな

 俺は浮気はしない たぶんしないと思う

 しないんじゃないかな

 ま、ちょっと覚悟はしておけ

  幸福は二人で育てるもので

  どちらかが苦労して

  つくろうものではないはず

  お前は俺の処へ 家を捨てて来るのだから

  帰る場所は無いと思え

  これから俺がお前の家

 子供が育って年をとったら

 俺より先に死んではいけない

 例えばわずか一日でもいい

 俺より早く逝ってはいけない

 何もいらない 俺の手を握り

 涙のしずく ふたつ以上こぼせ

 お前のお陰で いい人生だったと

 俺が言うから 必ず言うから

  忘れてくれるな 俺の愛する女は

  愛する女は生涯お前ひとり

  忘れてくれるな 俺の愛する女は

  愛する女は生涯お前 ただ一人

この詞はさだまさしさんの「関白宣言」という歌の歌詞です。

ゆんはこの歌をはじめて聞いたとき、最初の方は傲慢な亭主だと思いました。

でも、最後まできいたら、なんていい歌なんだと思いました。

もぅさ~~、

何もいらない 俺の手を握り

 涙のしずく ふたつ以上こぼせ

 お前のお陰で いい人生だったと

 俺が言うから 必ず言うから

  忘れてくれるな 俺の愛する女は

  愛する女は生涯お前ひとり

  忘れてくれるな 俺の愛する女は

  愛する女は生涯お前 ただ一人

ってとこで、

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!だわ。

感(┳∧┳)動だわ。

こんなの言われてみたーい。

でも、亭主関白な人はヤダー。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わるけど、今日もまた本屋さんに行きました。

福山雅治さんが表紙のanan発見♡

かっこいーーー♡

かっこいーーー♡

インタビューも載っていて、

Q,結婚したいですか?

A,もちろん。40歳までには。

ゆんをもらってー(。・・。)ポッ

Q,理想の家庭は?

A,家事をちゃんとしてくれて、家を守ってくれたら僕がバリバリ仕事して稼いできます!

男気あふれてるぅ(〃ω〃) キャァ♪

福山さんはどこまでもかっこよかったのでした。

ゆんは結婚しても仕事は続けていきたいって考えていたのですが、

ましゃにそんなことを言われたら傾いてしましそうです・・・♡

ハイ、妄想ですが何か?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

YA・KI・NI・KU

事情によりパソコンを初期化しなくてはならなくなりました。

今までの文書や画像がすべて消えてしまいました。

旅行行ったときの写真も、エントリー用の文章もなくなっちゃった・・・

もぅデジタルなんて信用しない!(TmT)ウゥゥ・・・

気をとりなおしてゆんです。

昨日、焼肉食べてきましたー。Photo_7

ヤ・キ・ニ・ク♡

YA・KI・NI・KU♡

いつも行く地元のリーズナブルな焼肉屋さんのサラダがめっちゃおいしいの。

行くと必ず頼みます。

家でもできるカモと思って試してみたら・・・

できた~。

Photo_8

コレほんまオイシイから作ってみて♡

みんなに教えたくって材料メモってきた(笑)

ゆんの3分クッキング♪

~材料~
・大根
・にんじん
・かいわれ
・塩こんぶ
・花かつお(でっかく削られてるやつね)
・じゃこ(乾燥してるほうがよい)
・トマト(ゆんは苦手なので入れない)

①大根・にんじんを千切りにします。
②上の二つとかいわれと塩昆布とじゃこを混ぜます。
③お皿に盛り付けてトマトをまわりに飾りつけます。
④カツオを上からまぶします。
⑤お好みによりその上にきざみのりをまぶします。
⑥和風ドレッシングをかけます。

出来上がり♡

ゆんの味覚によると、ドレッシングに大根おろしが混じってるような気がするので、

それも入れてもらったらよろしいかと。

3分といわず1分ぐらいでできるので是非おためしあれ~(○´ω`○)ノ

ゆんは今じゃ、千切りのプロと呼ばれています!!(自負)

指も切ったことがありません!

スローリーやから!

ヘルシーなのでいっぱいたべても大丈Vd(゚ー゚*)ネッ!

ところが、焼肉を食べ始めると止まらん止まらん。Photo_9

家族4人でこの量ですわ。

おいしいんですわ。

止まらんのですわ。

食後のゆんのお腹は長州小力。

いや、長州大力。

マジで。わかる人にはわかる。

こんなんじゃあダメだー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

最近ゲルマニウム温浴ってはやってるらしいし、行ってみよっかな♪

岩盤浴っていうのもやってみたいな♪Photo_10

とりあえず、お手軽な入浴剤から挑戦してみた。

左のゲルマバスを使用。

硫黄の香りと書いている。

イヤな予感・・・(・・;)

やっぱり!

卵の腐ったような臭いするぅ。

温泉といっちゃあ温泉なんだが・・・

でも汗がダラダラ出た♡

これからも健康志向でいきたいと思いマス!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »