« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

書きたいこといっぱい

あるのに。

時間が追いつかない。

24時間ある毎日の中で、自分が見たこと、感じたこと、おもしろかったこと、成長したと思ったこと、いっぱいあるのに。

それを反芻する時間がない。

作ろうと思ったら作れるんかな?

時間の使い方がへたくそなんかな?

あれもこれもと欲張ってるのかな?

とりあえずーーーーー

明日は5時に起きちゃいます!

昨日もそう心に誓って、起きたのは10時(´*o*`)

なのでここに宣言しよぅ♡

明日は5時に起きる!

そしてあることをする!

それでは(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近高齢者の交通事故が増えているらしいです。

お年寄りが運転する車が起こす事故が急増していることで、免許の更新制度を見直す検討もされているとか。

そんな内容の記事が書かれてある朝刊を何気なく読んでいたゆんですが、そのことを身をもって思い知ることになるとは・・・

バイトに行く途中、原付で走っている道の中に、車が一台通れるか通れないかの細い通路があるのね。

そこを走ってると向かいから軽自動車がやってきました。

運転手はおじいでした。(推定年齢70歳)

T字路になってて、直進する私と対向して車が曲がってきました。
______________
  →→→→
____ ↓車______
      |   |
      |↑ |
      |私 |
      |   |  

こんな感じで。
 
かわそうと思って私はギリギリまで左に寄りました。

そして足を着いて車が過ぎるのを待っていました。

でもカーブで斜めになってる車はゆんの単車めがけてにじり寄ってきます。

あぁ~かわしきれんかもΣ(・口・)。と思った瞬間。

ゆんの足めがけて車のボディがボンっとぶつかりました。

あぁ~ひかれた~( ̄▽ ̄;)!!と思った瞬間。

おじいはそのまま車をごり押し。

ゆんの足は単車とともにますます壁に挟まれます。

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

おじいっ!ゆんの足ひいてるんだよっ!

足をひくんじゃなくておまぃの車をひきやがれっ!

と思いつつ、ゆんも負けじと単車ごり押し。

なんとかかわしました(・Θ・;)アセアセ…いやかわせてないか。

もぅ、人をひいてることすら気づかないおじいに運転なんかさせたらアカンて。

あのおじいの、人をひいてるとも気づかない澄ました顔が忘れられんヾ(。`Д´。)ノ彡

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

そう②、最近車を運転しています。

以前ブレーキとアクセルを踏み間違えてぶつけた苦い過去を拭い去るべく(←おじいのこと言える筋合いじゃない(≧≦)、運転の練習をしています。

でも・・・とっても運転しづらいんだよこの車(-公-;)

ハイラックスサーフっていう車高が高い上にボディもおっきい車で、おまけにバックの窓にはUVカットのフィルムが貼っているのでとっても見づらいのです。

車庫入れのときなんか超へっぴり腰になりながらバックしてます。

この前も、まだ死にたくないというお父さんを連れ込んで一緒にドライブに行って来ました。

お父さんに反対方向の車幅確認してもらいながら3回切り返してなんとか車庫入れ完了v(。・ω・。)ィェィ♪

まだまだ修行が足りません。

☆そんなゆんのこれからの目標☆

①車庫入れ一発!

②極楽湯で待ち合わせ♡

③洗車。

車庫入れは特訓あるのみ!

極楽湯で待ち合わせは、いつも友達に送り迎えをしてもらっているので、今度はお互いの車で「ヤッホー♡」って車同士で集合したいのです。かっこいいー☆

洗車は、日曜日のパパのようにホースを片手に車をピッカピカにして内装もゆん好みのかわいい空間に仕上げたいと思います♡

とりあえず・・・CDプレーヤーつけたいな・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

なんせ10年以上も乗り続けてるボロ車なのです。

カーナビどころか今どきカセットテープという時代遅れもはなはだしい車。

エアバックすらついていないという危険きわまりない車。

そんな車だけれど、がんばって乗りこなしてみせますヽ(=´▽`=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

スペシャルディ♡

りえポンとデート@大阪

お昼はマルビルのランチバイキング。

P_top_l CARATというお店でメインは噴水みたいに流れるチョコフォンデュ~♡

串でパインとかマシュマロとかワッフルとかを刺してチョコの中に流し込むねん。

思わずチョコの中に指を突っ込みたい衝動に駆られるのを我慢しつつ、シェフが一枚ずつ焼いてくれるクレープの生地に自分でアイスとかキャラメルとかバナナとかをトッピングしてゆん流クレープを作ったり、

シェフが丁寧に焼いて一口サイズにまで切って渡してくれるサーロインステーキを食べたり、

その他広島風つけ麺とか、パンプディングとかかなりいろんな種類が用意されている食べ物やスイーツに舌鼓を打ちました。

その中でも一番おいしかったのが、うな重♡♡

ほんまにおいしかった~(  ´  ∇  `  )

ご飯のやわらかさといい、うなぎの味といい、タレの分量といい・・・もぅ言うことありませぬ。

そんなこんなで90分の制限時間の間にベルトの穴を2つくらいずらさなきゃいけないくらいお腹イッパイになった!

そして、新たな発見が。

レストランで出される紙で出来たおしぼり。

あれは3枚におろせます。

その紙を剥ぐ作業がめっちゃ楽しい♪

この前友達の彼氏がナプキンはいでるの見て、やりたくてウズウズしてたん♡

060823_1338 3まいにおろしたらこんなに薄くなり、その手触りといったらポワポワのフッワフワなん。

一度お試しあれ。

その後は岩盤浴へ。

大東洋という梅田にある銭湯。

なぜかおばちゃん率高し。

2度目の岩盤浴やったけど・・・汗がやばい。

もぅねぇ、穴という穴から噴出します。

40分後、出る頃にはバスローブがぐっしょぐしょで汗が絞れました。

まるで、スラムダンクで桜木と流川がシャツ絞り対決しているかのごとく、破けそうなぐらい絞りました。

っで、リラックスルームという薄暗いお部屋でリクライニングチェアーに寝転びながらヒソヒソ話してたら、横にいたおばちゃんに「喋るんやったらあっちいって!(`×´)丿」って怒られました。しょぼーん。|x・`)

なので、黙っているといつのまにか寝てしまいました。

かなりリラックスしたぁー。

岩盤浴でかく汗はベトベトじゃなくサラサラでお肌がすべすべになります。

低温サウナやスチームサウナもあって、とってもくつろげます。

勤務地が梅田なので社会人になったら会社帰りに通おうと思います。

いっぱい汗をかいたあとは、エネルギー補給しなくちゃならないのでパフェを少々♡

Slow Cafeという阪急百貨店の地下からちょこっと行ったところにあります。

060823_1932 チーズケーキと苺のパヘ♡

めっちゃおいしい~

タピオカの感触がなんとも言えへん~♡

甘すぎず、ラズベリーの甘酸っぱさとチーズケーキのハーモニーが・・・♡うわ~宝石箱やぁ~。

味のIT革命やぁ~ヽ( ゚ 3゚)ノ

そんなこんなでオチも何もなく、食っちゃ寝食っちゃ寝の一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごぶさた

高校野球がアツイですねぇ。

ハンカチ祐ちゃんやりましたねー♡

でも駒大苫小牧の田中くんも3連覇というプレッシャーを背負いながら一生懸命だったと思います。

それにしても、朝の番組で斉藤君の特集があったけど、田中くんも特集してあげて~( ´・ω・`) 

やっぱり男前はお得なんだなぁ~。

そしてそして、知らない間に2週間以上もお留守になってしまってましたΣ(・口・)

その間何をしていたかというと、

バイトしたり~、

内定先の研修行ったり~、

バイトしたり~、

中学校メンバーとBBQしたり~、

バイトしたり~、

燈花会行ったり~、

バイトしたり~、

バイトしたり~、

その他諸々

してました!

添乗の研修@和歌山マリーナシティ

_009_2

堺東から7台のバスで片道約2時間の道のりを添乗するというもの。

添乗の超基本的な業務をさせてもらいました。

言うなればバスガイドさん的役割。

カンペをチラ見しつつ「みなさまぁ~、おはようございます。新人の~・・・」って言ったけどーぉ・・・あかんねん!もっとお客さんを楽しませたかってん。ゆんは。

道中の案内する役だけやけど、もっとお客さんの笑顔みたかったなぁ~。

もっと惹きつけたかったなぁ~。

まだまだ力不足なり∈(´Д`)∋アァー

しかも、アナウンスを終えて、運転手さんの横のガイドさんが座る席に座らせてもらっていると・・・

Bigスイマーが。

かなりの眠気がゆんを襲ってきました。

堺東駅に7時集合なんやもん。。。

遅刻したらどうしようって考えてたら3時半に目が覚めてんもん。。。

最初は頭をブンブン振ってスイマーを追っ払ってたけど、最後は勝てず。

こっくりこっくり船をこいでた模様。

新人のくせになにしてんだかil|li_| ̄|○il|li

でもねぇ・・・楽しいぃ~楽しいぃ~♪

楽しいばかりじゃないけど、

もっともっと勉強してもっともっといい仕事できるように先輩たちのワザを盗んでいこうと思いました。

ゆんに付いてくれた先輩は課長さんなんやけど、

どうもヅラっぽいご様子で。

てっぺんの色とサイドの色が違うんですもの(;´ρ`)

ドングリとかなすびのへたみたいにかぶさってる感じ。

他の社員さん気づいてないんかなぁ~。いや、絶対気づいてるよなぁ~。ゆんが気づいたぐらいやしなぁ。

今後、課長のヅラ事情も気にしつつ研修後はラーメンを食べて、極楽湯に行って一っ風呂浴びて長い一日を終えました☆

高中メンバーとBBQ@友達ん庭

集合かかって集まったのは4人・・・うん、それでこそ高中!

しかも一人は寝巻きのジャージで参加・・・うん、それでこそ地元!

そして今回のBBQで得た教訓。

_010_1 ホタテがイケル!

ホタテをね、網の上に置いてね、バターとしょうゆをたらしてね、食すと、

かなりイケル!これって世間では常識なんかな?

でもゆんは初めてホタテという未知の食べ物に触れました(。→∀←。)

_011_2 そして、国道に出て尻字という罰ゲームを賭けたババ抜きを真剣勝負したり、

鼻の穴おっぴろげ写真を撮って遊んだり、(写真は自主規制)

中学生の頃と変わらないおバカな遊びばかりをしていました。

燈花会@奈良

_014 出窓みたいなところから大仏さんが顔を出していました。

そしてそして~、最近あることを始めました♡

それはまた次の記事に書きたいと思います(*´∀`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

に行ってきました!

片男波@和歌山。

_001_3

じゅりちゃんと♡

じゅりちゃんはゆんにとって空気みたいな存在で、会話らしい会話がなくても成り立つ、そんな関係です。

女二人でさ~みしぃ~とかいう感想は受け付けませんのであしからず“(*`ε´*)ノ

片道2時間半の旅は朝ごはんのパンをたべつつひたすら眠っていました。

片男波は予想以上に広くて、砂浜もきれいで、空も青かったです。

115452104500029731_ts2b0016001

早速海に入って浮かぶこと10分。(ゆんだけ浮き輪着用。)

ゆんはどうしても浮き輪の真ん中ににおしりをつっこむ形で座りたかったので、挑戦してみたけど、危うく溺れかけました。

このとき初めて足のつかないところだと泳げないことに気づきました。

立ち泳ぎができるじゅりちゃんを尊敬しました。

「そろそろ上がろうかー。」

っで、海といえばの焼きそばとカレーライス。

早々と食べ終わり、

「一休みするかー。」

っで、パラソルの下でお昼寝。

サンオイルを塗って焼いてるじゅりちゃんと、

日焼け対策のためバスタオルにくるまるゆん。

横に座ってたかわいいギャル二人をチラ見しつつ(写真上参照)うとうとしてたらー、

ゆんはちょぴっと本気で寝てしまいました。

その間じゅりちゃんは海に入ったり波打ち際で佇んでたりしていたらしい。

そして2回ほど起こされたらしいけど、全く気づかず。

だってね、めっちゃ気持ちよかったの~。

砂の感触と波の音とモーターバイクの音とがいい感じにミックスされてゆんの子守唄になってくれました。

っで、長い眠りから覚めてふと横を見ると、じゅりちゃんが一人で山を作っていました。

ほんとは一緒に作りたかったのに。。。

だから、二人でお山崩しをして遊びました。

_011_1

そうこうしいるうちに夕日が見えてきて、帰る時間に。

二人で写真を撮っていると、それを見ていたライフセーバーのおにいさんが撮ってくれました。

それがまたかっこのいい人で、二人して恋に落ちてしまいました。

筋肉もっさりで、白い歯にグラサンが似合っているイケメンで、赤帽の良く似合う親切なお兄さん♡

こんなことならあの時本当に溺れとけばよかったー (/_<)

060802_1717 夕日を見た帰りは、

帰りは会社帰りのサラリーマンに混じって手作り感満載の居酒屋でイッパイ。

帰りの電車で、またもやゆんは寝ていたもよう。

今日一日はひたすら寝ていたような気がしないでもないけれど、そんなゆったりのんびりした時間を過ごせました。

やっぱり海っていいなぁ♡

近くに海があれば、ゆんは毎日でも通って昼寝をすると思います。

今日は充実した一日でした。

明日からのバイトと最後の面接、がんばれそうな気がします♡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »