« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最近の晩御飯

060921_0842

以上。

ほんまやねんー。

夜はなるべく食べるべからず。

最近のハマリサラダは、豆腐カツオサラダー。

豆腐とかつおをトッピングするだけ。(そのまんま)

そして、和風ドレッシングをかけたらめっちゃおいしい♡

レタスだけやったら味気ないのですが、豆腐とカツオがいい仕事してくれるんです。

ゆんのおススメのお豆腐は、男前豆腐シリーズの「京都つるつる」。

味は濃い目なわりに、のどごしがサラサラで食べやすいのです。

HPも男前でした。

晩御飯がコレっぽっちなかわりに朝ごはんはものっすごい食べます。

千と千尋のかおなし並に食べます。

今日はメロンパンとプチカップケーキ2個とサラダと牛乳とバナナとお弁当の残りの卵焼きと厚揚げを食べました。

食事制限なんて拷問のようなことはゆんにはできません。

目標体重まで-3.5キロ。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

060921_1507 そして、遅ればせながら敬老の日だったということで、おばあちゃんのお家にケーキをお届けにいきました。

ちゃっかり自分の分も買ってやんのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ということで、おばあちゃんと、半分ボケてるおじいちゃんと、ゆんでケーキを食べました。

へそまがりのおじいちゃんは絶対喜んでくれないだろぅなぁと期待せずにいたら、

思いのほか笑顔で「ありがとう」って言ってくれました。

渡してよかった=*^-^*=

四国のおじいちゃんにはお守りを買いました。

早く渡したいなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいしゅー♡

060919_1945

夜にあまぁい食べ物を食べると罪悪感に襲われるのはゆんだけでしょ~か?

食べてるときは幸せいっぱいなんやけど、食べ終わったとたんに「あぁ~また食べてしもぅた・・・(´Д`) =3 ハゥー」とかなり落ち込んでしまいます。

今日も軽く呑んだ後に31のアイスクリームをペロリンチョ。

ヤバスー。

ヤバスー。

ダーイエットは明日から~♪っていうCMが昔あった気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島ぶらり一人旅

に行って来ました!

っていってもあっちに中学のお友達かっちんがいるので、要するに遊びに行ったんじゃわな。

かっちんについてすこし。

かっちんとは中学1年生の時同じクラスになり、何の面識もないまま一緒に司会係をすることとなり、それ以来の仲だそうです。(ゆん、覚えてないー)

_030 夏休みのBBQで道路で尻字をした彼女です。

そんなかっちんが住む広島に夜行で出発。行きしなの夜行はガラガラで広々でした。バスの運ちゃんと喋っていると一番後ろの席なら寝転がって睡眠することが出来るから穴場スポットだよー。って教えてくれました。

っで、朝の6時に広島到着。

天気、どんより雨。

_005_1 かっちんが車で迎えに来てくれててそのまま宮島へ。

水に浮かぶというより、砂浜から生えてた。

_002 小鹿ちゃんが雨宿りをしていたので、傘をさしてあげるやさしいかっちん。

開店するのをまだかまだかと待って、10時にアナゴ丼とかき丼をがっつり。

_013 _012

_016 宮島名物あげもみじ♡

その場で揚げてくれるからあっつあつー。

お土産にもみじまんじゅう買う。

っで、食べるだけ食べたらもぅ宮島いいよねー的な雰囲気。

早々とフェリーに乗って本島へ。

かっちんのマンションは10畳のワンルームでかなり広々。

トイレ・バスがセパレートで家賃46000円!京都では考えられない物件じゃのう。

_017 二日目は尾道へ。

尾道ラーメンに早速ありつく。

事前に下調べしておいた尾道ラーメン「壱番館」へ。

角煮ラーメンうまかぁ♡

_027_1 尾道はやっぱり坂が多く、心臓が破れるくらいの坂もいくつかありました。

でもそこからの眺めはすばらしく、しまなみ海道やたくさんのお寺が見渡せました。

_028 黒ゴマ黒蜜ソフトクリームも絶品でした。

かっちんはもぅ入らない、もぅおなかイッパイと言っておきながらゆんにつられてソフトクリームをちゃっかり買っていました。

夜はDVD鑑賞で「ニューシネマパラダイス」を観ました。

3時間にもわたる超大作なので途中で居酒屋に行ったりしながら全部観ました。

トトという少年とアルフレッドというおじいさんの物語で、おじいさんのおヒゲがすごく似合っていました。

最後の最後でまたしても眠りこけ、ラストを見逃してしまいました。

かっちんにあらすじを聞くと、たいそうよかったのでまた観直したいと思います。

_030_1 3日目はかっちんの通う大学へ。

めっちゃ広いー!!

ゆんの大学の10倍くらいの広さで、建物もマンションかと思うくらいきれいでした。ちなみに学食は10箇所以上ありました。

そして、今日は自由行動。

かっちんは説明会へ。

ゆんは広島市内へ。

_031 原爆ドームに再会し、

_034_1 慰霊碑にお祈りし、原爆資料館へ行ってきました。

平日にも関わらずそこにはたくさんの人で、外国からの訪問者がたくさん見受けられました。

黒焦げになったお弁当箱や、焼け焦げた髪の毛や写真などが展示されていました。

アメリカによってかなり規制されたらしく、広島原爆についてのたくさんの資料や情報がつぶされたと書いてありました。だから当時は情報が伝達されるまでに時間がかかって広島で何がおこったか、どれだけの惨事だったかなど知らない人がたくさんいたそうです。

そのアメリカが受けた同時多発テロ9.11では約3000人が亡くなったそうですが、原爆では約14万人が亡くなっています。

9.11での映像もかなり衝撃的なものがあったけど、当時の原爆の様子をリアルに知る術があればもっともっと今の人々に与える影響は大きかったかもしれないなぁ~と、館内を歩きながら思いました。

それから夜にはかっちんと再び合流し、広島風お好み焼きを食べに行きました。

ここも事前に下調べしておいたお店「八昌

目の前で店長がお好み焼きを焼いてくれます。

写真撮り忘れるくらいおいしかったぁ~。

生地ふわっふわで。

キャベツともやしのエレクトリカルパレードやぁ~。

とまぁ、この3日間で広島の名物のほとんどを食べ荒らしましたが、広島の食べ物にハズレなし!とゆんは断言させていただきます。

長々と書いてきたんじゃが、帰って体重を量ったらバッチシ増量していたんじゃけぇ、これから減量していきます(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グアム③日目

_066 最終日はお買い物デー。

朝の9時くらいから動き出して、バスを待ってたけどなかなか来ない。

グアムの時間はゆるやかなのね~。・ω・。

_068 ホテルのロビーで気長に待っている間に撮ったお花たち。

南国~ってかんじのお花ばっかり♡

ゆんはそのなかでもプルメリアというお花が一番すきかも。

_070 一番最初の写真のお花なんだけども、ハイビスカスよりも派手めじゃなく小さくて控えめなところが好き♡

でも、花が散るときは花びら一枚ずつじゃなくて花ごとボットリ落ちるところも潔くて好きかも。

_077 カメラマンの役目も果たして、またまたバスを待っている間、ふと横にいる弟を見ると、鼻毛がちょろっとコンニチハしているじゃありませんか。

ゆんは言っていいものかどうか悩みました。

そして迷った末、デジカメに撮って見せてあげることにしました。

でも、ボケて上手にとることができませんでした。

だから、コソっと教えてあげました...( ;・_・)ッ

(´▽`) ホッ

そしてお母さんが一番楽しみにしていたお店ヴィトンへ。

新しく出来たというタモンサンズプラザのお店へ。

1F、1,5F、2Fという、この中の商品全部買ったら家一軒買えるかもしれないぐらいの広いお店(´ ▽`).。o♪♪

私たちはチャーリーというナイスガイな店員さんに接客してもらって店内を見て回りました。

お母さんはバッグと財布を、お父さんはコインケースとショルダーバッグをお買い上げ。

ゆんはお金がないのでみーてーるーだーけー(。´-д-)。o○

するとチャーリーからこんなサービスが♡

_082 いいんっすか!?

ばかデカイんですけどいいんっすか!?

あとで、請求書がきたりしませんか!?

店内のソファに座って一休みしながら父のバッグを選ぶというVIPみたいな待遇に感無量m(;∇;)m 

こんな経験初めてだす!!

_084 その後はマイクロネシアモールへ。

コールドストーンっていうー30℃の鉄板の上にアイスとクッキーと苺をまぜまぜこねこねしてくれるというスイーツのお店。

_086 めっちゃおいしいねん♡

カップのワッフルコーンと一緒に食べたらもぅたまらんねん♡

奈良にもこんなお店できたらいいのにな~♪

っで、グアム最後の晩餐は中華料理のフルコース。

夜景の見えるホテルで、隣のカップルはビデオまでまわすほどの気合の入りようやったけど、正直値段が高いだけで味は・・・モニョモニョ(・Θ・;)

_102 最後は部屋で記念撮影大会☆

セルフタイマーで家族写真をとったり、せーので変顔したり、両親のツーショットを撮ったり。

ゆんカメラマン「お父さん、お母さんの肩に手を回してみよぉか~!」

「ハイ、笑顔くださぁ~い!」

いい仕事したなぁ∩`・◇・)

そんな感じで家族旅行は幕を閉じたのでした。

今になって焼けた脚の皮がはがれてきています。

かなりかゆい~~(。≧Д≦。)

でも皮をむくのは癖になってカ・イ・カ・ン♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陶芸教室

今日は陶芸教室に行ってきました~♡

作ったのは、湯のみ茶碗と、お猪口と、一輪挿し♡

060904_1253 真ん中の煙突みたいなのが一輪挿しです。

筒の上と下に猫ちゃんをくっつけてみました(=´∇`=)にゃん

我ながらうまく出来た!!

焼き上がりが楽しみだにゃー♪

そして、お猪口はバイト先で熱燗を出すときに添えようと思って作りました♡

焼き上がりは一ヶ月後なので出来たらまたUPしようと思います。

土をこねて手動のろくろに乗せて作っていくんやけど、これがなかなか重労働で。

優雅にまわしているように見えて手先の神経を使います。

特に猫ちゃんをくっつける作業は「どべ」というしゃぶしゃぶの土を糊代わりにしてそぉ~っと優しく扱わないといけないのでかなり慎重になります。

目をひんむいて真剣に作業していると、寄り目になっていたみたい。

ブレイクタイムには先生お手製のカップとかき混ぜ棒でおせんべいを食べながらおしゃべりしたり、猫のつもりで作っていると、みんなに「それ犬?」と言われたりしていると、あっという間に3時間が経ちました。

土をこねていると、自然と心が落ち着きました。

趣味として陶芸を始めてみるのもありかな、と思ったり、老後に陶芸の道を極めて見るのもいいかな~(´- `)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グアム②日目

朝起きると、足がぷっくり腫れていました。

起き上がろうとすると、フラフラしました。

そのしんどさときたら、まるで以前なった胃腸風邪のようなつらさでした。

「ぉぉぉおかぁさ~~ん・・・」ってまたまた助けを呼んで、水を飲ませてもらいました。

足に熱をもっていかれて、脱水症状を起こしていたようです(´○`;

痛みの為歩けず。

楽しみにしてた朝食のビュッフェもおあずけ。

ひたすら足を氷水で冷やして横になっていました。

昨日日焼け止めも塗らずに足を焼いたことを大後悔。

しかもねぇ、ココパームガーデンビーチってところに遊びに行く予定やったのに、ゆんだけホテルでお留守番という最悪の事態に。

_044_1 こーんなきれいなビーチやったらしいです。

魚とか珊瑚がいっぱいいたそうです。

チクソー(・◇・´)ノ

_050

その間ゆんは何していたかというと・・・

ひたすらホテルのベランダから海を眺めつつ読書をしていました。

グアム①日目の記事の最初の写真はベランダから撮った景色なんですが、それをただただずぅ~っと眺めていました。

日本にいるときはそんなぼぉ~っとすることがあまりなくて、毎日何かをしているという日々を送っていたので、ここぞとばかりに青い海と青い空を見つめていました。

最初はいろいろ考え事とかしてたけど、しばらくすると考え事をすることすらめんどくさくなって「無」という境地に入っていました。

ゆん達が泊まっていたホテルは繁華街から少し外れたところにあるので街の喧騒や人の声などが全く届かなくて、聞こえるものといえばゆんのオナラか空調の音だけという、とっても静かなところでした。

みんなが戻ってくる夕方までマカダミアチョコを食べてはうたた寝して、マカダミアナッツを食べてはうたた寝して、意外なほど時間は速く過ぎていきました。

退屈だろうと思っていたこの時間は、ゆんにとって心がリセットできたとっても充実した時間となってくれました。負け惜しみじゃないよっ(笑)

そんなこんなでグータラしてたら家族が戻ってきました。

そして日が沈んでから買い物に繰り出しました。

_053 晩御飯は「フライデーズ」というレストラン。

フライドチキンとポテトとかアメリカンな食べ物ばかりな上、ボリュームもアメリカン。

チキンにつけるタルタルソースが入ってるお皿を、ゆんはスープと間違って飲んでしまったほど。

_058 これはデザートの「アイスバナナパンプディング」

にんにくやのパンの上にアイスのってるデザートっぽい味。

めっちゃあまくてかなりおいしい♡

_060 そのあとはお土産ショップへ。

すると、こんなものが。

灰皿という役目を果たしているのかどうか。

みょ~にリアルやし(*ノωノ) イヤン

_059 悪ノリ姉弟。

失礼しやした(o*。_。)oペコッ

_064 そして見つけたおもしろ看板。

よぉ~~く見ると・・・

本格フッサージ。

おしかったねぇ(・´з`・)

そんなこんなで②日目終了~。

最終日③日目へ続くー(*'▽')/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グアム①日目

_001_5  家族旅行にいってきました☆

グアム3泊5日(実質3日間)

楽しかったぁ~♡

アクシデントもたくさんありつつ、それを含め夢島でした(*´ェ`*)

ではでは早速デジカメ写真とともにUPしていこっ♪

朝はホテルのビュッフェ。

朝からパンやらヨーグルトやらフルーツやらをもっさりたいらげる。

午前中はホテル前のビーチでシュノーケリング。

_003 ハンモック発見。

乗るのにけっこうてこずる。

3回くらい落っこちて、何とか成功。

ゆらゆら揺らぶられていい気持ちー(。-_-。

_005 ビーチで足を放り出して寝ていたら、足がツートンに。

まっかっかになって、時間がたつとともに痛みもひどくなる。

夜になる頃には痛くて歩けないほどに。

ビーチでは周りから絶対痛くなるからやめときヾ(*`Д´*)ノ"

って言われてたのを思い出して、改めて言うことを聞いていればよかったと後悔。

しかし、すでに後のカーニバル。

_029 夕方からは夜の観光という現地ガイドさんの案内によるツアー。

海の中に潜って魚鑑賞。

ダイバーさんを激写。

_025

青いヒトデは一見やわらかそうやけど、実はカチンコチンなんです。

そして、ちぎれても再生するそうです。

_036 夜ご飯は焼肉!!

肉肉~!

海外の肉はまずいという認識があったけど、今回はとってもとってもおいしかったです♡

そして、ハーゲンダッツのアイスが食べ放題♡♡

そして、なぜかソーメンが・・・

何で焼肉にソーメン( ・◇・)?

まっいっかぁ(。・・。)(。. .。)ウン おいしかったし♪

そして、星空鑑賞☆

北極星の側に北斗七星があるそうです。

天体望遠鏡でお月様を見せてもらいました。

クレーターがはっきり見えました。

まるで、写真みたいに鮮明でくっきり見ることが出来ました。

夜空には満点の星空がありました。

かみのけ座という星座があることを知りました。

こうしてロマンチックな一日目は終わりました。

二日目にとんでもない悪夢があることも知らずに・・・

~②日目へつづく~

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こぼれ話。

ホテルの冷蔵庫に入っていたエビアン。

ゆんはパンフに「ミネラルウォーター家族分サービス」って書いてあったのを思い出して、みんなにエビアン飲み放題やで~(゚∀゚ノノ゙☆

って教えてあげました。

みんな、エビアンでお湯を沸かしてカップラーメン食べたりしました。

次の日伝票を見ると、しっかりエビアンがチェックされていました。

どうやら、サービスされるのはハイクラスのプランだけのサービスだったようです。

350ℓで3ドルのエビアン・・・

そんな水でお湯をじゃんじゃん沸かしてたアタイ達Σ(・口・)

家族からうそつき者呼ばわりされたゆんでした。

| | コメント (15) | トラックバック (25)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »