« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

本のおはなし

462010667409  東野圭吾さんの「手紙」

最近映画化されたみたいで観たいなぁと思っています。

そういえば「涙そうそう」も観たいなぁ。

どっちも涙ちょちょ切れるお話らしいね。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

今日は「手紙」を買ってきたので早速読み始めたいと思います。

東野さんの作品は何冊か読んでるけどどれも好きです。

死んだ妻の人格を宿した娘と、彼女と夫婦生活を送ることになった中年男の愛の行方を描いた「秘密」も、世界初の脳移植手術を受けた平凡な男を待ちうけていた過酷な運命の悪戯、脳移植を受けた男の自己崩壊の悲劇のお話「分身」も
どちらもおススメです。

410110908701 最近読み終わった本でおもしろかったのは松本清張さんの「わるいやつら」

ゆん、ずっと松本清張のことを「松本きよはる」やと思い込んでて、最近になって「せいちょう」って読むことを知りました。

赤っ恥ー(=´Д`=)ゞ イヤァー。いやでもこの世の中にはきよはるやと勘違いしている人がゆんのほかにも何人かはいるような気がするな。

長編ミステリーで読むのに3日間くらいかかったけどラストの最後の一行で「あっ!!」と驚かされます。

この本は犯人の視点で物語が展開されているので犯人の心理描写が多く描かれています。

いちばん悪いのは誰なのかな?といった感じですかな。

これ以上言っちゃうとネタばれになっちゃうー♪~(・ε・ )

ではでは、本屋さんで8000円近くも買い込んでしまったゆんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なごやん

名古屋に遊びに行ってきました~。

メインイベントは「山ちゃん」で飲むこと。

ゆんは以前行った山ちゃんのタレつき唐揚げの味に感動を覚えどうしてももう一度行きたかったのです。

お昼に着いて早速行ったのは矢場とん

20040702yabaton2

味噌カツ屋さんで有名なお店です。

ロースかつ定食をいただきました。

何度食べてもあきない味です。

しあわせ~♡

満たされたところで地下鉄に乗って移動。

061026_1402 着いたのは愛地球博公園。

万博の跡地を公園にした所なのです。

_002_1 ポカポカいいお天気だったのでお空をパチリ。

飛行機雲が見えました。

前から飛行機雲見たいねーと言っていたので見れてラッキー♡

モリゾーとキッコロがいました。

_004 さつきとメイのお家にも行きました。

想像以上に小さかったです。

でもちゃんと縁側の白い柱の根元は腐ってボロボロになっていました。

再び地下鉄に乗って名古屋港まで移動。

イタリア村といってイタリアの町並みを再現した村がありました。

_007 ゴンドラが流れていたりダヴィデ像や真実の口がありました。

ダヴィデ像は教科書の写真で見るより5倍くらい大きかったです。全体がね。

イタリアならジェラードやろということでブルーベリーチーズのジェラードをぺろりんちょ。

そして苺アイスクッキーのクレープも半分ちょ。

しあわせ~♡

_009_3 馬車を引く馬の鼻息は荒かったです。

そして晩御飯はお待ちかねの「山ちゃん」♡

生ビールに唐揚げというゴールデンコンビを堪能しつつほろ酔い気分で帰ってきました。

しあわせ~♡

今度は天むすとひつまぶし食べたいなぁ。

食べてばっかりの一日でした。

☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥

ゆんのつぶやき。

お酒飲んだ後にお風呂入って化粧水するとき普段よりも化粧水がしみこむスピードが早いと感じるのはわたしだけでしょーか。

お酒飲んだらのどが渇くように、お肌も乾いているのかなぁと感じている今日この頃です。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

遺伝子

ゆんは確実にお父さんの遺伝子を受け継いでいるでと思わずにはいられない出来事が多々あります。

ある日、オーブントースターを母がもらってきたときのこと。

母「オーブントースターもらってん♪」

ゆん&父「まだ家にトースターあるやん。」

母「でもポイント溜まってたからくれてんもん。」

ゆん&父「他の商品なかったん?」

全く同じ切り替えしやしーーーーヽ( ゚ 3゚)ノ

またまたある日、

母が水に片栗を溶かしてトロトロにしていたところを見て、

ゆん&父「ここに砂糖入れたら水あめになるかなぁ(*゚ー゚*)」

全く同じ発想やしーーーーーヽ( ゚ 3゚)ノ

ってか水あめになるわけないしーーーーヽ( ゚ 3゚)ノ

そして、本が好きなところも似ていて、よく同じ本を買ってきます。

だから我が家には同じ本が何冊か置いてあります。

おとーさん。ゆんは確実におとーさんの子だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんまがおいしい季節です

ありゃりゃーまたご無沙汰してましたアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

最近はですねー毎日食べることばかり考えて生活していたせいか、見事に体が一回り大きくなったようです。

Sitezaemon1941_s この前もね、りんくうのアウトレットにあるシナボンっていうあまぁ~いパンケーキがあるお店を目指して出かけました。

その前にりんくうのイオンにあるパステルでパスタセットをお昼に食べて、パスタとピザとドリンクと、最後になめらかとろける焼きプリンを食べたでやんす。

おまけにピザはお代わり自由だもんでお腹パンパン。その後アウトレットでお買い物したり、関空に飛行機見に行ったりしたけどお腹が空く気配はまったくなし。

061012_1734_1 仕方なしシナボンはあきらめてお持ち帰りにしました。

そしてちゃっかり晩御飯にはなんばパークスの韓国料理コリアンダイニング市場というお店でがっつり食べました。

柚子茶をはじめて飲んだけどとっても甘くておいしかったです。

そして昨日はクレープを食べるためだけにじゅりちゃんとチャリンコこぎこぎ、マネーの虎で放送されていたというロマンドロールというお店にクレープを食べに行きました。

061024_1457_1 ゆんが頼んだのは苺カスタードミルフィーユクレープ。

採点30点。

いや、おいしいんやけどね、600円の割にはなんともフツーのお味。

一回行ったらもういいか的なお店でした。

酷評でスマソ(´ω`)

また1ヶ月ほど前には名古屋に講演のお手伝いに行ってきました。

20人ほどの人事の人達の前でパネラーとして学生側から見た会社や就職活動を通して感じた企業のイメージについてを少しだけお話してきました。

その帰りに連れて行ってもらった名古屋では超有名らしい手羽先のお店「山ちゃん」で信じられないくらいおいしいから揚げを食べました。

2005_0329_221922aa また生ビールとよく合うんだこれが!!( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

ゆんはその味に感動を覚え名古屋に一生住みたい気分になりました。

また、ある日はゆんが通っている整体の先生にゴルフに連れて行ってもらいました。

といってもクラブも握ったことのない超初心者なので打ちっぱなしでおま。

先生の旦那様と先生とゆんの3人で行きました。

先生の旦那様とは初対面なのですが想像以上にダンディーで渋い方でした。

56歳の旦那様には「兄さん」と呼べと言われたのでこれからは兄さんと呼びます。

初めてクラブを握り、フォームを手取り足取り教えていただきました(*´ェ`*)ポッ

見ている分にはただちっこい球打って穴に入れるだけやんと簡単に考えていたゆんですが、実際打ってみるとめっちゃむずかしい。

少しでもフォームが狂うとスカ振り。

もしくは泣かず飛ばず。

それが先生や兄さんに教えてもらうように体を動かしてみると不思議なぐらいボールが遠くに飛んでくれました。

でも気を抜くとすぐに、打った後からだの流れを止めてしまったり、ゆんの場合右足が下がるのが癖になっているそうです。(正しいフォームは両足を水平に保っていなければなりません)

約4時間打ちっぱなして、終わる頃には両腕が笑っちゃうくらいパンパンに張っていました。

でも気分そうかーい!!

いい汗かいたわ!

オヤジ達がゴルフの後温泉に入る気持ちが痛いほどよくわかりました。

先生や兄さんには、初めてにしては優秀だと褒めてもらいましたーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

もう少し上達したら今度はコースにも連れて行ってくれるそうです。

わーい。ユニフォームとか買っちゃおうかなぁ♡

ピンクのゴルフクラブとかないかなぁ♡

とまぁこんなかんじでだらだらゆる~く食べてばっかりいます。

だんだん樽のようなお腹になってきています。

もぅ友達を笑っている状態ではなくなってきました。

でもやっぱりおいしいんだなぁ~~~~♡♡

| | コメント (0) | トラックバック (15)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »