« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

メリ☆クリ

メリーーーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!

ちょっと遅かったけど。

みなさまはどんなクリスマスを過ごしたんですかねー♡

アタイは24日は看板娘をしていまして、25日は女3人でセレブな夜を過ごしていました。

大阪のmitteというレストランで1万円もするディナーを堪能していました。

周りがカップルだらけのなか女3人で楽しんできましたYOー。

26日はさやかのバースデーだったのでサプライズでバイオリンとピアノとチェロの三重奏でハッピーバースデーを演奏してもらいました♪

成功してめっちゃ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

雰囲気に酔ってシャンパンとワインをボトルでオーダーしてお会計でびっくりしたけどそれもまたヨシとしよう。

そのままさやかん家でお泊りして翌日は雨にぬれながらテニスをするという罰ゲームのようなことをしていました。

こんな(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o) もいいもんだ♡

来年はどんなクリスマスをしてるかなー♪きっと仕事やろうなぁ~(涙)

061227_1654_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

沖縄~大好きな場所~

_051_2 今日は一日中PCの前で卒論中゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

座りっぱなしでおしりが割れそうです。あぁもう割れてるんやっけ…

誰とも会話をしていないので頭ヘンになりそうー。

現実逃避で沖縄の楽しかった思い出を振り返りたいと思います。

写真はカフェくるくまのテーブルから撮った一枚。

景色が素晴らしいの~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
高台にあるから上から海も自然も一望できます。

_055_1  ここではタイ料理をいただきました。

ナナとママの三人でタイカレーと白身魚のパエリアと焼きそばを注文。

ぺろりんちょとタイらげました♡

というわけにはいかず、あまりの量の多さとカレーの辛さに三人ともギブアップヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

でも景色は抜群なのでお茶するには最適だと思います。

ここに座ってこの景色を見てたら心配事や悩み事もこころからきれいな海と空のおかげで吹っ飛んでしまいます。

_062_1 続きましては自然の場所。

垣花樋川(かきのはなひーじゃー)という場所。

トトロに出てきそうな森の道を抜けたら・・・

湧き水が流れ出る泉のような場所がありました。

そのお水は飲めるそうで、なんとか言う(忘れちゃったヾ(´Д`;●) ォィォィ)沖縄のお茶にも使われているそうです。

_067 夏になると子ども達が水遊びするそうで。

いいなーいいなー。

ゆんもしたかったo┤*´Д`*├o アァー・・・

いいなぁ~いいなぁ~_078

✰ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:おまけ*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・

美々ビーチに向かう途中の車内からみえた夕日。

ビーチにつく頃には沈んじゃったよー。

_077_1 ナナの母上かたいただいた島ぞうり。

白いところをカッターとかで彫ると下からピンク色が出てくるのです。

自分でカスタマイズできておもしろそう♡

これは母上の作品。

うますぎです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

さてさて、沖縄編も次回の~ナナ~で最終回です。

はてさて、卒論という現実に向かい合う時間が刻々と迫ってまいりました…

朝起きてから歯も磨いてないし顔も洗っておりません。女子失格です。ハイ(;´Д`A ```

でも楽しみがあるからやるよ!アタイ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

沖縄~②日目~

_025_1 二日目はナナの大学へ行って「琉球文学概論」という授業を受けました。

宮古島の祭の踊りを先生がビデオカメラで撮影した世界に一本しかないという手作り感満載のVTRを見ました。

沖縄の学生はオレンジレンジみたいな男の子や、夏川りみみたいな女の子がたくさんいました。

授業のあとは、北部にある今帰仁(なきじん)という山奥にあるカフェに行ってきました。

ほとんどが手作りで無農薬野菜や玄米を使ったヘルシーな料理でした。

_031_1 サンタの格好をして自転車もこぎました。

ツリーを点等させました。

今帰仁に行く途中道に迷って約4時間迷い続けました。

そんな時、とりあえず思った方向に進もうとするあたい。

100メートルほど進むたびに人に道を聞こうとするナナ。

そんなナナにイライラしてしまうアタイ。

ついついナナに対する態度にもトゲが出てしまう。

そんな自分に自己嫌悪。一人落ち込む。

やっと現場に到着(´▽`) ホッ

ナナに謝る。でもちゃんと謝れたかちょと心配・・・

でも②迷ったおかげでガソリンスタンドのかっこいいおにぃに出会えたもんね~♪

ナナと二人で見とれてしまって、道を熱心に教えてくれているのに二人して耳に入っていませんでした(笑)

そのあとの夜遊びはナナの行きつけの「オーレ」というバー。

そこのナシゴレンが美味でございますー♡

_046 しかも!ビリヤード、卓球やダーツやカラオケが無料でできるのです*:.。☆..。.(´∀`人)

いいことずくめ♡

沖縄の夜はいつまでも続くのでした*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

次回は沖縄3日目~お気に入りの場所編~の1本でお送りします。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

沖縄~食事編~

_001_6 帰ってきました。沖縄から。

想像以上にとってもとってもいいところでした。

今回は、食べ物編ということで、ゆんが沖縄で食べた食べ物を紹介したいと思います。

①「玉家」のソーキソバ。

夕方に那覇空港に到着してナナに迎えに来てもらって、その足で食べに行ったお蕎麦。

フーチバーというよもぎの葉っぱが入れ放題なんやけど、香りが強すぎてゆんはダメみたいでした (ノ´ω`・。)

お蕎麦とうどんを足しで二で割ったようなかんじであっさりしてておいしかった~((´∀`*))
このお店で売ってたちんすこうがめっちゃおいしかったのに100円という安さでさらに好きになりました。

_003_2 ②EMアイス

沖縄にきてHOTだと思ったのはEMという言葉。

EMスパも行ったもんねー♡

EMというのは菌の一種らしいです。

金スマでも紹介されたらしいEM玉城牧場牛乳をつかったアイスです。

ソバを食べた直後なのにアイスにがっつくアタイら∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

_014_1 ③沖縄にしかないファーストフード「A&W」

略して「エンダー」

「ちょっとエンダー寄ってく?」みたいなカンジで使います。

EMスパコラソン沖縄で人っ子一人いない貸切状態の岩盤浴とお風呂とサウナを堪能した帰りの夜中1時に食べました。

とっても罪悪感を感じました・・・のも一瞬。

クルクル丸いポテトが進む進む。

しかもアメリカ基地があるだけにサイズもアメリカンでした(* >ω<)=3

_019 ④おまけ「でかカ~ル」

味は至って普通でした。

沖縄と関係ないのはご愛嬌♡

(*´ο`*)=3 はふぅん 一日目だけというのにこんなにも食べちゃったよ。

疲れたので一休み☆

次回は二日目に続く~✰ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゆいま~る。

A0048668_17352697 ということで、沖縄に行ってきます♡

ところで、このタラちゃんめっちゃかーいー♡

マッタリーナ、ホッコリーナ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

もこみちに会ったらどうしよ~ぅ。

傷心旅行という名の一人旅なのら

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

いいもん、沖縄とナナに癒してもらうもんっ。

| | コメント (0) | トラックバック (32)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »