« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

部屋着♡

IMAGEのカタログをペラペラ。

久しぶりに通販で(゚∀゚)キタコレというものにめぐり合いました。

070415_2136 部屋着にするねん♪

かわいいねん♪

夏に着るねん♪

でも待ちきれずに今着てます(*´I`)ノもぃ

あぁかわいすぎる。

でもまだ少し早すぎたみたいでサムいねん( >д<)、;'.・ ィクシッ

でも脱ぎたくないねん。

ええねん。これでええねん。

通勤中の音楽はウルフルズやねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

添乗ちゅう

今日地震あったね。

あたい二度寝中でウトウトしてたけど、びっくりしたぁΣ(●゚д゚●)

それでも寝てたけどねぇ。

東海大地震が心配だす。

003 そして昨日は日帰りバスツアーの添乗業務に行ってまいりました。

大阪・神戸方面へ。

写真はラーメン博物館でカップラーメン手作り体験しているトコロ。

カップラーメンの発明者、安藤百福さんが建てたそうな。

016 お昼は三田屋のステーキ。

ここのステーキ素晴らしくおいしかったです。

ニンニクとたまねぎ山盛りでお肉とろけました(゚д゚)ウマ-

きっとバスの中はにんにく臭ムンムンだったことでしょう。

そのあとはキリンビールの工場見学に日本酒の酒蔵見学とアルコール三昧。

帰りのバスではお父さん・お母さんは大爆睡、子ども達はドラミちゃんのビデオに釘付けでした。

ついでにゆんも大爆睡…(。´-ω-`。)…zZ

ついつい船を漕いでました。

楽しいツアーでしたけれども、今度からこの仕事を自分一人で出来るか不安にもなりました。

ほんとに細やかな確認と気配りが必要で。

思っていた以上に大変なお仕事のようです。

お客様を楽しませるアナウンスと話術もいるしー。

車内でするゲームとかも考えるしー。

現地との連絡も密に取ることも必要やしー。

今回はただ見学しているだけという部分が多かったけど、自分がこなせるかどうか自信がなくなってきた模様。

地震は来て欲しくないけど、自信は付いて欲しいなぁと感じる今日このごろ。

さてさて、来週からは上司とともに営業に行ってまいりますヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間

社会人になって早一週間。

今日は初めての休日。なんにもやる気が起きず家でゴーロゴロ。

それどころか1週間張り詰めていた緊張の糸が切れたかで風邪ひきましたYO。

ところでこの1週間はひたすら飛び込み営業でした。

自己PRのチラシを持参して相手様から名刺を頂くというお仕事。

目標は1日100枚。

名刺が無理なら会社の封筒かサイン。

名刺を2ポイント、その他を1ポイントとしてグラフを作りました。

どうがんばっても名刺100枚まで至らず。

でも最終日の金曜は100枚頂くまで社に戻るまいと決意。

そのご褒美に同期3人と、社長にご飯つれてってもらいました。

回っていないお寿司@北新地*゚+・。オォォ(p´□`q)ォォウ。+・゚*

全てのネタがとろけました。

070407_1230 そのあとは社長のお友達が経営しているというお店「グリル梵

・・・実はあたい、このお店知ってました。

数ヶ月前の新聞でこのお店の記事が載っていていつか行ってみたいとスクラップしていたのです。

スクラップしていた記事のお店はお父様がしてらっしゃる方のお店で通天閣のふもとにあるそうな。

このカツサンド、ほんまにおいしかった。

だって一人前1900円ですもの( ´゚(OO)゚):.;'.;、ブヒッ

そりゃぁ豚もおどろくわな。

そこで社長がいろいろ話してくれた話の中で、プロってなぁに?ってのがありました。

社長曰く、プロとはお金をもらって仕事をしている人のことをさすそうな。

だからあたしら3人はもぅプロなのだと。

それを忘れずお仕事をしなさいと。

ゆんはこの1週間本気で仕事をしてきたつもりです。

毎日家に帰ってきて1時間後にはベッドに入っていました。

ご飯食べる気力もなく、毎日営業している夢を見ました。

体重2キロ落ちました。(誰にも指摘されなかったけど。)

そして同期3人のなかで1番になりました。

この1週間は本当につらくてしんどいことばっかりだったけれど、そればかりではありませんでした。

累計で700人近くの人と会いました。

サロンパスと湿布が手放せなくなりました。

飛び込み営業で初対面の方からお仕事の話を頂きました。

会社に、飛び込みのお客様から「がんばっていたよ。」と励ましのお電話が入っていたと社員さんが伝えてくれました。

自分自身にとても厳しくできました。

こんなに自分が負けず嫌いだということもはじめて知りました。

新たな自分を発見できて、同期たちと励ましあい泣きながら成長していると感じました。

社会人としていいスタートダッシュがきれたと思っています。

まだまだ始まったばかりで、まだまだ課題は山積みだけれどそれを一つ一つ確実にこなしていくことでまた一つ成長していけるのだと思いました。

あらためてこの会社に入れて、いい社員さんと同期に恵まれて幸せだなぁと思いました。

今度は社長、どこに連れて行ってくれるんかなぁ~♡♡(o・∀・o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

勇気

An_1 今、とても尊敬している方からお電話をいただきました。

明日の飛び込み営業のアドバイスをしてくれました。

そしてたくさんの勇気とやる気をもらいました。

メモして手帳に清書しました。

こうして、わざわざ電話してくれて、話を聞いてくれるだけでも心のモヤ~ンがだいぶマシになりました。

実は、ゆん、小心者なのさぁ(*´I`)ノ゚(ノД`゚)゚。

やっぱり営業で、初対面の人に自分を売り込むってものすごい勇気いることやん!?

怖気づいてるのはゆんだけ!?

で、内心ビビってたわけ。

あぁ~、明日どうしよぅ・・・へこんでへこんでボコボコになるかもしれん(((。・´ω`・。)))

とか

あぁ~、明日どうしよぅ・・・同期3人のなかで自分が一番名刺もらう数少ないかもしれん(((。・´ω`・。)))

とかさ。

自分を売り込もうにもどうアピールしていいかわからんわけ。

でもそのモヤ~ンを話すことで、アドバイスもらうことで幾分スッキリ(o-´ω`-)ウムウム

嬉しいやねぇ。

・・・でもやっぱりチョピットびびってるゆんなのでした。

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら前線

070401_1048 お花見行きました@大阪城公園

まだまだ満開ではないけれど、もぅ桜の季節かぁ~とシミジミ。

そして脳の展覧会にも行きました@大阪歴史博物館

世界で一番大きい脳みそはクジラだそうです。

地球上にはいろんな生物がいて、ひとつひとつ姿かたちは全く違うけれど脳みそは同じ色、同じもので同じ造りなんだなぁと思いました。

そして、明日からは社会人。

そして、明日からむこう1週間は根性試しの飛び込み営業@堺筋沿線。

最低100社まわるそうな。

やってやるさぁ~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

070401_1055 でも絶対泣く気がする。いや泣く。

でも涙の数だけ強くなるんダヨ。

それはそうと話は変わって、昨日カレーうどん食べました。

上沼恵美子の「えみぃ~GO!」でも紹介されていた宮がみ屋」のカレーうどん。

あたしはミニ丼セットを食べたのね。

で、いくら丼をチョイスしたのね。

070331_1420 そしたらイクラがあたしが知ってるイクラの大きさの1.5倍ありました。

お口に入れたらツブがはじけてお口から汁が飛び出しましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

それぐらいピッチピチでした。

そうそう、話は戻って、イチゴあめ食べました。

070401_1100 お花見といえばイチゴあめ。

何年か前にみかん飴を食べて棒からみかんを落としました。

なのでイチゴあめ。

今年のイチゴあめは大粒やった♡

そんな学生最後の日記。

そうそう世界地図買いました。

模様替えしたベッドサイドにドーンと貼るのだよ。

大阪の地図も買いました。

これで迷っても安心・・・なハズ。

さてはて、明日は入社式です。

がんばります、自分。ダ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »